温活アロマサロン&スクール 能美あずさの”おうちでアロマ』毎日をラクに楽しく!

こんにちは!沖縄で4歳と2歳の女の子を育てている二児の母 温活アロマLifeアドバイザーの能美あずさです(^^)那覇市銘苅にあるサロン「温活アロマサロン&スクール Bergamia Starz」では、 ”温灸Bodyセラピー(100分)”の施術や、 8つの香りでココロの状態を知る”アロマリーディング” 体調管理に役立つ”温活アロマ”のオリジナル講座などを開催。 誰でも簡単にココロと身体を整えるられる方法を体験し、学べます(^^♪ ぜひ、皆さんが毎日をもっとラクに楽しく過ごすためのお

中尾亜由美さんのギャップに惹かれる。『自然と行列ができる!好きな仕事で楽しく自立するセミナー』自分の魅力に気づく 素敵な時間でした。

おはようございます、能美あずさです♪

 自宅講座をスタートして4ヵ月。今月は少ししんどい月でした。

保育園に通っているので頻繁に風邪菌をもらってくる2歳の長女を筆頭に、まだ月齢の小さい次女に移り、看病中の私も熱を出し。

治ったと思ったら再び新たな菌をもらってきて同じことの繰り返し。。。

そんな状況を打破すべく、薬にたよりすぎず体調管理をしていきたいと意を決してアロマのスクールに通い始めたのが12月。

 

f:id:azusa61729:20161207103749j:plain

数か月前だけどすごく懐かしい~!!初めてのレッスンの日の写真(^^)

ココから「アロマは使ってなんぼだよ。アウトプットの為に講座をやってみるといいよ♪」

という先生のアドバイスからスタートした自宅講座を始めて約4ヵ月。

一時は毎日ブログも書いて、講座後はタイムリーに感想やレポもアップして、とやってましたが今月は少しトーンダウン。

 

「あー、結構しんどいわ~、なんか湿疹も出てるし」って感じでした。

子ども達の保育園入園や私の仕事復帰に向けての環境の変化もあり精神的にも体力的にもハードな1か月でした~。

 

 

 

楽しく、好きな仕事で、自立。今の自分にピッタリのキーワード。

そんな中!ちょっと参加してきました!!

 

自然と行列ができる!好きな仕事で楽しく自立するセミナー

f:id:azusa61729:20170421082827j:plain

 

結果から言うと、行って良かった~‼←アタリマエw

・「売れない、人が集まらないのは何故?」を解決。

・「また来たいです、あなたに逢いたい」そう言われるために必要なものは??

・「コツコツ継続が大切、でもなかなか続かなくて」を無くすには?

・「自分の魅力?」あるんです、マイナスな部分も良く自分を知れば今に生かされていることが沢山!!

 

 今の私に必要なものがたくさん詰まっているセミナーでした!!

 

講師の方は、ハンドメイド作家の中尾亜由美さん。

 

物作りをされている方は持っている多いと思いますが、書籍も出版されているしコンサルやヒーラーとしても活躍されてファンも多い方なんですよ~。

www.kinokuniya.co.jp

資料のイラストもだけど、本も可愛い♡

やっぱり何か物を作り出せる人ってセンス!!

私は全くのノーセンスなので上の本よりもこの本がぴったりですね!!

www.kinokuniya.co.jp

まさに私の為に書いたんじゃないかと思うようなタイトルw

これ、まだ亜由美さんも手にしてないくらい出来立てほやほやの本なんだって~。

 

じゃん!!

f:id:azusa61729:20170421084830j:plain

参加者の方がさっそく手に入れていて初めて自分の本を手にする亜由美さん!(^^)!

写真は参加者の具志 皇子さんのブログからお借りしました♪*1

 出たばっかりなのになんと、Amazonでは現在待ちの状態ですって~。スゴ

 中尾亜由美さんの素敵な見た目からは想像できない”クセのある”お菓子が出てきました。ギャップ萌え

 http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/azusa61729/20170421/20170421085500.jpg?1492732502?changed=1492732502

 

2人で撮った写真。

背高くてすらっとしてるし、フワッと洋服可愛いし、しゃべると尚更声もかわっ!!

私のぐてーが目立ちますね(´◉◞౪◟◉)ハハ

そんな可愛い雰囲気なのに、会場へ行って席について置かれていた茶菓子。

f:id:azusa61729:20170421082818j:plain

 

斎藤さんかよっ!

クセがすごい!!←いやナニそれw

 

何そのギャップ!!

まさかそんなものが出てくるとは思わず着席する前に少し立ち止まってしまいましたよ(笑)

 

そういう方なので、セミナー中も和気あいあい。

 

f:id:azusa61729:20170421091344j:plain

何の話しててこんなに笑ってたんだろ(笑)

 

 

f:id:azusa61729:20170421091348j:plain

 

ただのHow Toではなく、ペアになって相手のいいところを探してみたり。

自分では「私はまだまだ。皆あんなに凄いのに」なんて思っちゃうけど、他人から見ると。

「いや、貴女のほうが凄いから!!」

ってことのほうが多いですよね。

f:id:azusa61729:20170421091346j:plain

↑ブレる程盛り上がる。他のメンバーもさすが女子。時間内に話が終わっている人全然いませんでしたね。

人を通して自分を知ることが出来るなんて~。「 相手の魅力を見つける。それは自分の中に既に持っているもの。」

とても印象に残っているのは、相手の良いところを見つけるワークで亜由美さんから出た言葉。

「今相手の見つけたイイところは、自分の魅力と同じだよ。」

人のいいところに気づくってことは、自分も同じ良さを持っているから。

全く無かったら、そもそもその良さに気づきもしないから。

 

私のペアだった方、スワロフスキー1級をもってて、さらに英語も話せるので、仕事休みの日に色々キラキラ可愛いもの作っていて外国人の方からも注文が入ったりするんだって!!スゴーイ

「同じジャンルの人と比べると、自分なんてまだまだって思うけど何も作れない私からしたら凄い才能を持っていると思う!!」

と大絶賛していたけど、そうか~。そうなのか。

それって私にも当てはまりますね。

アロマの講座をやってはいるけど凄く詳しい人は沢山いるし自身損失。。。な感じだったんですよね(笑)

正直、最近は「はたから見ると私って何やってるか分かんない人なんじゃないかな?」

「私って何の専門家にもなれないんじゃないかな。。。」って。

 

でも、

逢ってみたくて。

講座に参加してとても楽しかった。

また来たいです。

実際そう言ってくれるんだもんね!!

 

自分にしかない魅力。

子育てしているママに伝えたい事。

能美あずさだから伝えられること、伝わること。

 

ママたちが何を求めているのか?

私は何を提供できるのか?

「楽しい時間」

「リフレッシュする方法」

「子連れでも気兼ねなく過ごせる場所」

きっと沢山あるな~と感じた時間でした。

 

来月は、リピーターさんが沢山参加できるような形で講座くみたてようかな!(^^)!

目的なんかなくても参加できるように。

 

【5月開催予定】ママもリフレッシュ「おうちでおしゃべり会」~ついでにアロマについても語ろう~

美味しいアイスコーヒーを飲みながら。

新しくスタートした生活のストレスを吐き出して。

沢山いい香り嗅いでリラックスして。

必要なら精油も持って帰っておうちでも楽しめるように手助けをして。

 

新しくこんな感じのを来月はやろうかな~と思っています(^^)

楽しみだな♡

お久しぶりなあなたも、来月逢えるの楽しみにしてますね!!

日程まだ決めてないけど(笑)

 

f:id:azusa61729:20170421091350j:plain

最後は亜由美さんとの集合写真でお別れ(^◇^)

今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。

 

 

www.azusahappylife.com