温活アロマサロン&スクール 能美あずさの”おうちでアロマ』毎日をラクに楽しく!

こんにちは!沖縄で4歳と2歳の女の子を育てている二児の母 温活アロマLifeアドバイザーの能美あずさです(^^)那覇市銘苅にあるサロン「温活アロマサロン&スクール Bergamia Starz」では、 ”温灸Bodyセラピー(100分)”の施術や、 8つの香りでココロの状態を知る”アロマリーディング” 体調管理に役立つ”温活アロマ”のオリジナル講座などを開催。 誰でも簡単にココロと身体を整えるられる方法を体験し、学べます(^^♪ ぜひ、皆さんが毎日をもっとラクに楽しく過ごすためのお

このスクールに出会えたのは私の一生の宝物です。ありがとう『 アロマサロン&スクールキアラ』

NARDのアロマ・アドバイザー認定試験終わりました~!!

 

 こんにちは、能美あずさです♪

 

先日、とうとうアドバイザーの認定試験が終了しました。

 

 

 

終わって「ワー!!」


実は、1年もかけてスクールに通って勉強してきたNARD JAPAN のアロマアドバイザーコース。


すべてのレッスンが終わり昨日、最後の資格試験もとうとう終了~\(^o^)/

 

必死に覚えた芳香性分類の電子座標系グラフ。

 

知らない人が見たら「何だこれ!」ですよね。

 

私も勉強するまでは「何だこれ!」でした。

正直勉強し始めてもそうだったかな。

 

 

だって、

「え?アロマって分子とか勉強するの?」

「え?化学って学生のころやったっけ?」

「え?モノテルペンアルコール類?ゲラニオール?ネラール?」

 

え?それ美味しいの状態。

 

でも、そこから

「へー!アロマの香りって分子の集まりなんだ~!!」

「へー!だからこういう作用があるんだ~!!」

「へ~!こんな使い方もできるの~!?」

 

こんな風に”難しい”が”覚えがいがある”に変わるまではあっという間でした!!

 

それに、試験前に改めていろろ覚えようとしたら案外すんなり覚えられたんですよね。←ほぼ一夜漬けだったけど(笑)

 

それはレッスンのスタートと同時に始めた自宅講座のおかげだと思います。

アウトプットすること、学んだことを実際に活用することの大切さをこの一年のレッスン&自宅講座でみっちり体験しました。

 

その集大成が今回の試験でした。

 

 ”自分の”アウトプットのために始めた自宅講座。いつの間にか目的は”誰かの”ために。

自分のためにと始めた「おうちでアロマ」の自宅講座。

 

やり始めたのは先生からやってみるといいよって言われたから。

 

「アロマは使ってなんぼだからね」


「アウトプットしないと覚えないからね」


「資格取る前でも大丈夫だから自分でおうちでも講座を開いてみるといいよ」

 

じゃあやってみよ~ってスタートした講座でした。

 

初めのころの記事を見るととっても初々しい。。。

 

www.azusahappylife.com

 

最初は”レッスンで習った通りに””自分の勉強のアウトプットのために”やってますって必ず伝えてました。

 

でも、いつの間にか「アウトプットのためにやってます」って言わなくなりました。


いつの間にかレッスン通りじゃなくて、自分で講座を組み立てられるようになってました。
 

それって凄いことだと思うんです。

 

だって家族のケアの為に取ろうと思ってた資格が、気づいたら仕事になってる。

 

自分の為と思ってやってたけど、気づいたら誰かの為になってる。

 

これも、初めにGOサインをだして、講座をやるごとに相談にのってくれたスクールの先生のおかげ。
 
わたし、初めて無料説明会に参加したときに言われて驚いたんですよね。


「"一生付き合える"と思えるスクールを選んだ方がいいよ」と言われて。


だってスクールの先生との関わりって、資格取ったら終わりだと思ってたんだもん。
 
でも、本当に一生ものだと思えるものを沢山もらいました。

 


「満席にするんじゃなくて、来てくれたたった一人をどれだけ大事にするのかが大切だよ」


「来てくれる、求めてくれるたった一人のために精一杯努力して講座を作るといいよ」

 

この言葉全部私の宝物。
 

アロマが当たり前に身近にある生活。それだけできっと未来は明るい!!

 

3ヶ月で資格取得したいと言って通い始めたのに、結局ここまで1年‼️


こんなに時間かけて育ててくれた先生の 翁長 奈苗さんにはほんと感謝しかありません!!

この一年弱、自宅講座をやってみてアロマを必要としてる人って本当に多いんだな~と思いました。

同時に本当に安全に正しい知識をもって使ってる人の少ないことも知りました。


沖縄でアロマを本格的に勉強するなら間違いなくここをおすすめします(^3^)/


資格取得して終わりじゃない一生もののアロマテラピーが身に付きます。
 
私の目標も、


"子ども達にアロマを使えるようになりたいたい"から


"アロマテラピーを身近に感じる人をもっと増やしたい"に変わりました。

 

資格は必要ないけど、もっと精油を使いこなしたい。

家族のケア、自分のケアにアロマを取り入れたい。

子どもに使うので安全に使える正しい知識を身につけたい。

 

そんな人達に沢山であいたいな♪
 
だって、こんなに体調管理が楽になるんだもん‼️


使うだけでメンタルも身体も楽になるんだもん‼️
 


「病院にたより過ぎず、自分や家族のケアは自分でできること。」


「アロマが当たり前に身近にある生活。」
 
これだけできっと人生薔薇色だと本気で思ってます(笑)


ここからがスタート。


皆様これからもよろしくお願いします~\(^o^)/
 


沖縄の働く女性を元気にするアロマサロン&スクール キアラ


卒業生 能美 あずさ

 

 

【今後の講座の日程】

①10月13日(金) 13:30~ 場所:自宅開催

『子どもの肌荒れをアロマでケア!アロマクラフト講座』
…肌ケアに役立つ万能クリーム作り

《予約》https://www.reservestock.jp/events/217929


②10月28日(土)11:00~ 場所:おもろまちの緑化センター ※予約優先です

好きを仕事にした女性たちの体験型イベント「Joy Style~結~」
…イベント価格でアロマクラフトできます♪

《予約》→https://reserva.be/ouchidearoma


③11月10日(金)10:30~ 場所:自宅開催 

「ハーブウォーターで化粧水&美容オイルづくり」アロマクラフト講座

《予約》→https://www.reservestock.jp/events/218046


④11月17日(金)10:30~ 場所:自宅開催 

「妊娠・出産のためのアロマテラピー」アロマクラフト講座

《予約》→https://www.reservestock.jp/events/218048