温活アロマサロン&スクール 能美あずさの”おうちでアロマ』毎日をラクに楽しく!

こんにちは!沖縄で4歳と2歳の女の子を育てている二児の母 温活アロマLifeアドバイザーの能美あずさです(^^)那覇市銘苅にあるサロン「温活アロマサロン&スクール Bergamia Starz」では、 ”温灸Bodyセラピー(100分)”の施術や、 8つの香りでココロの状態を知る”アロマリーディング” 体調管理に役立つ”温活アロマ”のオリジナル講座などを開催。 誰でも簡単にココロと身体を整えるられる方法を体験し、学べます(^^♪ ぜひ、皆さんが毎日をもっとラクに楽しく過ごすためのお

ハゲの斎藤さんと”ネットでファン”の内藤勲さんを間違えてしまった。。。しかしセミナーは凄く良かったんです!!

こんにちは、能美あずさです♪

【お題】間違いをさがせ!!能美あずさは”しっかり者?”それとも”ヌケ作?”どちらでしょう。

 

 

私、自分のこと結構しっかり者っていうか。

ちゃんとしてると自分では思ってるんですよね。

でもね、人からは「自由だよね」とか「結構ヌケけてるよね」とか言われるんですよね。

昨日アップしたブログでもヌケ作大爆発。 

www.azusahappylife.com

 

亜由美さんのセミナーに行った時のお土産の写真と(お笑い芸人の斎藤さんのクッキーでした。)、それに対する私のコメントを書いたんですけど。

この中に間違いがあります。

さて、どこでしょう。

 

f:id:azusa61729:20170422225418j:plain

 

「内藤さん」って誰だよ!!

って思った方が多数ではないでしょうか?

 

f:id:azusa61729:20170422232100j:plain

Facebookで亜由美さんから「斎藤さんですね(笑)」ってコメントが入ってて。

「うん?斎藤さんだけどなんで亜由美さん笑ってるんだろう??」

と不思議に思って読み直すとまさかの「内藤さん」表記!!

 

 

↓↓↓正解はこっちですよね(笑)↓↓↓

f:id:azusa61729:20170422225403j:plain

 

すぐに訂正しました~(笑)

 

斎藤さんではなく「内藤さん」はネットでファンの「内藤勲」さんのことです。

あ、ちなみに一応「内藤さん」は実在の人物なんです!!

しかもハゲではありません!!

f:id:azusa61729:20170422230343j:plain

これ、本物の「内藤さん」です(笑)

ちょっと私が背後でふざけてるけどいたって真面目な、SNSやブログ界隈では名の知れた方です!!

ほんと、ハゲのお笑い芸人と間違うんじゃねーよですよね!!

 

ネットでファン | しあわせのキッカケをネットから。ひとりひとりがネットでファンを作ろう!内藤勲ブログ


プロフィール 内藤 勲について

f:id:azusa61729:20170422233642j:plain

 

独立後3000名以上の方のアメブロ、ワードプレスのカスタマイズサポートや活用支援をすることで、自宅でできるビジネスを少しずつ確立していく事が出来ました。

2009年に始めたアメブロでは5600名の読者を超えるほどの人気ブログに(今はなくなってしまいましたが…^^;)

2012年3月には、ソーテック社より「アメブロ 逆引きQ&A101」を出版することもできました

基本設定からカスタマイズまで! アメブロ逆引き Q&A101

今は「自然体で自分らしく、ひとりひとりが自分のファンを作ろう!」をテーマに、ファン作りをサポートしています。

実際に会ってこそ本当のファンになってもらえますが、ネットはキッカケ作りとして大いに活用できます。

そして、ネットでファンになってもらうための第一歩が「自分」を出すということです。

自己開示せずに、どんな人がやっているのか分からない状態ではファンは付きません。

自分を出すことで共感や信頼を得られます*1

 

人生初セミナー。出し惜しみしない内藤さんのおかげで軸がぶれなくなりました♪

 実は少し前に内藤さんが沖縄に来た際のセミナーに参加したんです~。

私の人生初セミナー(笑)

誰かもどんな人かも分からず、私のアロマの先生が行くって言ったっていう理由だけで参加したんですけど。

ちょうどブログを書き始めて2か月くらいのころだったかな??

それまでは一人で調べて、一人で考えて、とりあえずやってみるって感じだったんですが。

続けてるとやっぱり途中から「これで本当にいいのかな~」って不安になったり。

モチベーションがダウンしたりするんですよね~。

そこへ現れた救世主って感じでしたよ、内藤さん!!

 

んで、懇親会でウザがらみした写真がコレだったわけ(笑)

f:id:azusa61729:20170422230343j:plain

ちなみに私は飲んでません。

この時は次女ちゃんも保育園にも行っていないし、懇親会は夜だし。

かなり家族には協力してもらって無理して行ったんですが、やはりピンときたものや信頼する人がすすめる人には意地でも会いに行ったほうがいいんだな~。と思ったセミナーでした。

特に懇親会では、個人コンサル受けろよ♪と言われるかな?と思いつつ恐る恐る「ブログ実際に見てもらっていいですか?」とお願いすると。

何の嫌な顔もせず「いいよ~見る?」←え(^◇^)マジすか?

ってことで、色々疑問にも惜しみなく答えてくれるし~。

「セミナーにわざわざ参加してくれる人には、おれ出し惜しみしないことにしてるから」の一言まで。

私からしたら「神様~、内藤様~」な状態でしたw

 

 

その時学んだことが生きてるかな?どうかな?

でも自分らしく。自分のファンを作りたい。

この想いは揺るがなくなりました(^^♪

 

 

人と人をつなぐ人”能美あずさ”っていい響きじゃない(笑)??

私の軸はやっぱり「楽しむ」ことと「人とのつながり」を大切にすることです。

人と人をつなぐ人”能美あずさです”←語呂良くないですか(笑)??

ちょっと言ってみたかった(笑)

 

だから自宅講座でも少人数で出来るだけ密にコミュニケーションが取れる規模で。

会いに来てくれた人には、私も惜しみなく知識を伝えています(^^)

来月はまた少し回数を増やして自宅講座やろうと思ってます。

夏前だから虫よけスプレーとか。

あとはテーマは”好きな香り”でロールオンで塗れるオイルをみんなで作るのもいいかな~。

わざわざ来てくれるからには楽しいものにしたいと思っているので楽しみにしててね♪

 

まずは、前半の月に「おうちでおしゃべり会」しよう!!

今月会えなかった人とまた会えるように(^^)/

【5月開催予定】ママもリフレッシュ「おうちでおしゃべり会」~ついでにアロマについても語ろう~

美味しいアイスコーヒーを飲みながら。

新しくスタートした生活のストレスを吐き出して。

沢山いい香り嗅いでリラックスして。

必要なら精油も持って帰っておうちでも楽しめるように手助けをして。

素敵な時間を一緒に過ごしましょう♪

※近日、開催日アップしますね。

 

ちなみに、気づいた方も居るかな??

少しブログのスマホ表示をカスタマイズしてみました。

f:id:azusa61729:20170422225439j:plain

カテゴリーを少し整理して、見やすくしてみたので過去記事で気になるものがあればついでに見てみてね(^^)/

f:id:azusa61729:20170422225505j:plain

こんな感じで出てきます♡

離乳食の話題とか、子育ての話は友達や家族にも見せたいんだけどどこにあるか探しきれないっていう話も聞くのでこれで少し分かりやすくなったかな~??

また、直接会った方はブログの率直な感想も聞かせて下さい~!!

 

では、今日も最後まで読んでくれてありがとうございました♪

 

www.azusahappylife.com