温活アロマサロン&スクール 能美あずさの”おうちでアロマ』毎日をラクに楽しく!

こんにちは!沖縄で4歳と2歳の女の子を育てている二児の母 温活アロマLifeアドバイザーの能美あずさです(^^)那覇市銘苅にあるサロン「温活アロマサロン&スクール Bergamia Starz」では、 ”温灸Bodyセラピー(100分)”の施術や、 8つの香りでココロの状態を知る”アロマリーディング” 体調管理に役立つ”温活アロマ”のオリジナル講座などを開催。 誰でも簡単にココロと身体を整えるられる方法を体験し、学べます(^^♪ ぜひ、皆さんが毎日をもっとラクに楽しく過ごすためのお

珍しいパパ向けの講座。ちねんさんちの『パパのためのベビータッチ&パパママのための子育て講座』に参加しに行くよ~♪

こんにちは、能美あずさです♪

何だか昨日の夜からジメジメするな…と思っていたら夜中から大雨振ってきましたね~。

雨だと週末お出かけする場所困りますよねー(-_-)

そんなあなた~♪

今週日曜日はぜひみんなで宜野湾の我如古にある「ちねんさんち」に遊びに行こう~(^◇^) 

  

助産院「ちねんさんち」とは。。。

 

助産師の知念菜穂子さん率いる皆さんが、ベビーマッサージや子育てに役立つ色々な講座を定期的に開いている助産院「ちねんさんち」

 午前中は子連れのママたちが集まってベビーマッサージ。

午後は毎回色々な講師を呼んで子育てに役立つ講座やママが楽しめるイベントをやったり。

 

べびぃケアを出来る方もいるので、

 

子どもがよくぐずる

なんだか育てにくい気がする

赤ちゃんが反り返りが強くて抱きにくい

向きグセがあったり頭のゆがみが気になる

 

こんな悩みがあったり、少し気になっているママには特に遊びに行ってみるといいかも♪

赤ちゃんの体も大人と一緒で、ちゃんとケアしてあげると全然ぐずらないしとっても育てやすくなるしいいこといっぱいです!!

これ、私の経験談♪

 

f:id:azusa61729:20170422103441j:plain

 

 

『パパのためのベビータッチ&パパママのための子育て講座』

 

でね、そのちねんさんちで何ともレアな”パパ向け”の講座があるんです~!!

〔前半〕

パパのためのベビータッチ

普段ゆっくり子育て(特に赤ちゃんの!)
に参加できないパパのために赤ちゃんと
パパの特別な時間を体験します❤  

 

お母さんがベビーマッサージって結構一般的だけど、パパのためのってあまり聞いたことないですよね~。

ママ的にも、ベビーマッサージをお父さんもできるようになって欲しいと思ってる人結構いるんじゃないかな??

でもママがパパにやってみてって教えても、なかなか素直に聞けなかったりするしね(笑)

逆にやってみたいってパパも結構いるんじゃないかな~??

赤ちゃんの肌って触るだけで大人も癒されますよ本当に♡

そして、みんなでランチした後は午後の講座♪

ココにパパゲストとして能美父ちゃんがしゃべります。
    

〔後半〕

偶数月 子育て講座Part2では・・・

パパ組ママ組にわかれて
各々のぶっちゃけトークタイム
パパ同士・ママ同士本音で語る?
その後、涙❤のシェアタイム!
最後に先輩パパの子育て体験談


今回のパパは。。。
朝の支度に保育園への送迎、
週末は家族サービス。
ママから見ても
「もはやパパに出来ないことは
 授乳のみ」というくらい
「母性」にあふれた(笑)⁉
3歳前と11ヵ月の2人の姉妹の
パパからの体験談です♪
日頃の子どもとの接し方
だけではなくママの上手な扱い方
。。。も聞けるかも!?

お楽しみに❤


時間:13:30~16:00

場所:宜野湾市我如古1-40-16

参加費:
1家族 ¥3000
(おやつ・お茶付き)

対象者:
赤ちゃん子育て中のパパ
&ファミリー
*8組限定

講師:幸田ゆう子(タッチセラピスト)
   知念菜穂子(助産師)

*1

 

いやね、本当に「母乳出ない”だけ”」だよね。

私の扱い方も良く知ってるし(笑)

 

f:id:azusa61729:20170422103003j:plain

次女ちゃん産まれた日かな?

あれ?産んだの誰だっけ(笑)?

カンガルーケアもやってました!!

 

申し込みはFBのイベントページで出来るので気になる方は覗いてみてね♪

https://www.facebook.com/okinawa.inochi.yell/

 

では、よい週末を♡

 

 

www.azusahappylife.com