温活アロマサロン&スクール 能美あずさの”おうちでアロマ』毎日をラクに楽しく!

こんにちは!沖縄で4歳と2歳の女の子を育てている二児の母 温活アロマLifeアドバイザーの能美あずさです(^^)那覇市銘苅にあるサロン「温活アロマサロン&スクール Bergamia Starz」では、 ”温灸Bodyセラピー(100分)”の施術や、 8つの香りでココロの状態を知る”アロマリーディング” 体調管理に役立つ”温活アロマ”のオリジナル講座などを開催。 誰でも簡単にココロと身体を整えるられる方法を体験し、学べます(^^♪ ぜひ、皆さんが毎日をもっとラクに楽しく過ごすためのお

子どもがアロマ嫌いに。大切なのはリスクも知ったうえで使う事。

こんにちは、能美あずさです♪

 

先日開催された風邪ブレンドジェルづくり。

※講座の様子と感想はこちらから⇒

 

参加者の ひとりのママは

「アロマのことを色々調べていたら見つけました~」とこのブログから講座にお申込みしてくださったそうで♡

 

アロマを使うのも何もかも初めての状態で私の講座を選んでくれたことが何よりもうれしかったです~。

 

それと同時に、

アロマを知ったばっかりの頃ってどんなことが疑問だったかな~?

分からないことだらけだったよな~と初心に返るとてもいい機会をもらえたなと思いました!(^^)!

 

今はネットで情報が何でも検索できるのでとっても便利です。

 

でもだからこそ、

いったいどの情報源が正しいのか分からない。

私に合った精油っていったい何?

あっちもこっちも違うこと書かれているけどなんで?

 

私は、調べれば調べるほど訳が分からなくなった経験があります。

 

〇〇知恵袋なんて見てみた日にはほんと、いろんな人が色んなこと言っているから不安ばかりが募るっていうね。。。

 

それに、勉強した今だからわかることですが。

ネット上であふれているアロマの情報は間違っていたりすることや

認識が甘かったりすることも沢山あります。

 

正直、、、

「うわー、こんなこと言ってるけど鵜呑みにして使ったらこわいな。。。」

そう思うことも多いです。

 

アロマの協会やブランドによっても扱い方が違いますしね(^^)

 

だからこそ、私は皆に正しい知識をつけて自分で判断できるようになってほしいんです。

 

物事には何でもメリットデメリットがあります。

ついメリットばかりに目が行ってしまいがちですが大切のはデメリットを知ることだと思ってます。

 

そのリスクを知ったうえでどう使うのか?

 

特にお子さんがいる方はなおさらです。

 

私の講座の参加者の方の中にも、

 

そのリスクを知らずずっと使っていて後で知ってぞっとした。

原液塗布OKと聞いて子どもにも良かれと思って使ってたけど。。。

結局子どもがアロマ嫌いになってしまった方。

 

いろんな方がいて、結構驚きました。

 

だからこそ”正しく、安全に使えるアロマテラピーを伝えたい”と思っています。

 

来週9/21(木)には、妊婦さんのためのアロマクラフト講座をやります!(^^)!

 

お腹に赤ちゃんが居るからこそ神経質になるマタニティ期。

 

でもお薬が簡単に使えない時だからこそアロマがこんなに役立つことってないと思う~!

 

良く言う妊娠中に使っちゃいけない物って何?

どういう使い方がダメなの?

香りをかぐのもNGなの??

 

沢山の疑問があると思いますが一緒に解決して、

香りを味方に楽しいマタニティライフを送りましょう~♡

 

講座詳細はコチラから⇒

お申し込みはコチラから⇒

 

第一子妊娠中の写真♡

今ならこのネックレスをアロマペンダントにするのにな~なんて懐かしく思いだしてます(笑)

f:id:azusa61729:20170913130757j:plain

 

9/13日時点で残席4名になっていますので早めのお申込みお待ちしてますね♡

 

またお会いしましょう~♪