温活アロマサロン&スクール 能美あずさの”おうちでアロマ』毎日をラクに楽しく!

こんにちは!沖縄で4歳と2歳の女の子を育てている二児の母 温活アロマLifeアドバイザーの能美あずさです(^^)那覇市銘苅にあるサロン「温活アロマサロン&スクール Bergamia Starz」では、 ”温灸Bodyセラピー(100分)”の施術や、 8つの香りでココロの状態を知る”アロマリーディング” 体調管理に役立つ”温活アロマ”のオリジナル講座などを開催。 誰でも簡単にココロと身体を整えるられる方法を体験し、学べます(^^♪ ぜひ、皆さんが毎日をもっとラクに楽しく過ごすためのお

2週間治らなかった湿疹が2回の酵素風呂でキレイに‼原因は”重金属”が溜まっていたから⁉

こんにちは、能美あずさです♪

 

 

 2週間治らなかった湿疹が、たった数日で綺麗に治りました!!ワオ

 

 

先日、最近なんだかお肌も心も不調気味。。。酵素風呂「プルメリア」で調子整えることにしました。

っていう記事をアップしてから一週間。

その後、酵素風呂プルメリア本店 に行って2回ほど酵素風呂入ってデトックスしてきました!!

いい結果が出たら報告しますね~って書きましたが♪

 

出ましたよ、いい結果!!さっそく!!

消えました!!湿疹が!!

酵素風呂に2回入った、たった数日の間に!!

 

すご~い!!

こんなに効果が出るとは思わずびっくり!!

 

 

 

オーガニックコスメの第一人者「小松和子さん」に指摘された”重金属”が体に溜まるって??

前回のブログにも書きましたが、実は今月に入ってから胸元から始まりお腹や背中に赤く湿疹みたいなものが出ていたんです。

放っておけばよくなるかと思いきや!!

毎日少しづつ増えるじゃありませんか~!!

 

それが続くことなんと2週間!!

2週間ですよ!!2週間!!←シツコイ

そんな中、次女ちゃんも保育園に行き始めたのをいいことに今月は自分の予定を詰めまくっていまして(笑)

 

その中の一つに、オーガニックコスメの第一人者の小松和子さんのセミナーに参加してきました。

じつは、その小松さんに

「あ~、重金属が体の中に溜まってるかもね~。汗かいたほうがいいよ、岩盤浴とかで」

って言われたんですよ~。

 

「??重金属?( ゚д゚)??」

って感じだったので今回はちょっとそれについて調べてみました。

 

ちなみに小松さんってこんな方です♪

 

ナチュラルコスメプロデューサー
ナチュラルコスメメイクアップアーティスト

小松和子

f:id:azusa61729:20170420213901j:plain

 

TVドラマ・CM・映画・雑誌など数々の分野でフリーのヘアメイクアップアーティストとして活躍する中、自身の化学物質過敏症をきっかけに肌と化粧品に関する知識を独学で学び、2008年からナチュラルコスメ専門のヘアメイクアップアーティストとして転身。

現在はナチュラルコスメプロデューサーとしても化粧品開発のプロデュースや肌とナチュラルコスメに関する講演・講座・企業研修・展示会・イベント・店舗プロデュースなど幅広く活躍中。

一般向けのカウンセリングやメイク講座は遠方からの参加者もおり、予約がすぐに埋まるほど人気。*1

 

凄い人が沖縄にきたもんだ~。

参加できてラッキーでした♪

 

f:id:azusa61729:20170420223713j:plain

右)小松さんガン見しながら食い入るように話聞いているわたし。*2

このセミナーの内容はまた書きますね(^^)

 

重金属が体に溜まるその原因とは!?

でね!重金属って何?

体に溜まるの?何が原因で??

ってことなんですが、少し調べてみました。

鉛、水銀、カドミウム、ヒ素、アルミニウム、ベリリウムなど、体に溜まるとさまざまな影響を及ぼす重金属。

こうした重金属は普通に生活しているだけでも、私たちの体に溜まっていきます。

たとえば、海外から流れてくる大気汚染物質のPM2.5

この中には、鉛、カドミウム、ヒ素などの重金属が含まれています。

赤ちゃんや幼児、成長期の子供は、こうした重金属を体内に取り込み続けることで、発達障害や学習障害を発症する危険性があるそう。

外出時には、PM2.5の飛来状況に注意する必要がありそうです。

また意外なルートとしては、地下水を飲むことで重金属のヒ素が体内に入ってくることも。土壌の中にある鉱物には微量のヒ素を含んでいるものがあり、それが地下水に溶け込んで飲んでしまうケースもあるのです。

 そのほか身近な例を挙げると、タバコ、殺虫剤、化学肥料、化粧品、バッテリーなども、重金属を体内に取り込むきっかけになります。*3

 

今回のオーガニックコスメのセミナー受けてからも思ったんですが、化粧も含めて日常的に有害なものを体に取り入れてしまうことって多いんですね~。

そして、時期的にも冬から春にかけては汗もかかないし、ちょうど春はデトックスの時期だし。

 

年度末からの忙しさと子育ての睡眠不足やストレスも相まって肌に出っちゃったっていうのが妥当な線かな。

 

5月は自宅講座も、今まで参加してくれた方達メインで出来るように計画中だよ~。逢いたいよ~

昔から、疲れると肌が痒くなったりすることも結構あったのできっと体からの休んで欲しいよ~っていうSOSのサインでしたね、きっと。

 

ですので、今月は自宅講座の回数やブログ記事のアップも無理しない程度で少な目に。

少しトーンダウンして進めてきましたが、調子もだいぶ整ってエネルギーも溜まってきましたよ~!!

今週に入ってからやる気が大分戻ってきてますので、ここからまた復活していきたいと思います(^^)/

 

忙しいママたちの息抜きのためにも。

私のリフレッシュのためにもね(笑)←本当はこっちが目的かもw

 

近々5月の日程も更新するので少し待っててね~!!

来月は、今まで講座に参加してくれた方たちの為に内容決めようかな~と思っているます♡

先月、今月と疎遠になっているママたちともまた逢いたいので頑張りますね(^^)←なにをw

 

ってことで、うちの長女に鼻に指突っ込んまれて喜んでるスタバのシーサーの写真で今日はお別れ(^◇^)

また今日から気持ちも新たに毎日ブログも更新していきますね!!


読んでくれてありがとうございました~(^^)/

 

www.azusahappylife.com