温活アロマサロン&スクール 能美あずさの”おうちでアロマ』毎日をラクに楽しく!

こんにちは!沖縄で4歳と2歳の女の子を育てている二児の母 温活アロマLifeアドバイザーの能美あずさです(^^)那覇市銘苅にあるサロン「温活アロマサロン&スクール Bergamia Starz」では、 ”温灸Bodyセラピー(100分)”の施術や、 8つの香りでココロの状態を知る”アロマリーディング” 体調管理に役立つ”温活アロマ”のオリジナル講座などを開催。 誰でも簡単にココロと身体を整えるられる方法を体験し、学べます(^^♪ ぜひ、皆さんが毎日をもっとラクに楽しく過ごすためのお

当時千葉に住んでいて、東日本大震災を体験した私が感じたこと。

あれから8ねん。
 
あっという間ですね。
 
東日本大震災があった3月11日。
 
あの時は今とは違って、千葉に住んでいました。
 
ちょうど、出勤中でバックルームにいた時に、あれ?いつもより揺れが長いな、、、とおもって表にでて「ねえ、地震揺れながくない?」って言った瞬間に大きく揺れ始めました。
 
私は、高校の頃関東へ進学する友達に関東大震災がおきるから内地に行かないで~って言ったことがあるんですが、震災が起きた瞬間はこれが関東大震災か!と思いました。
 
それから、目の前でリアルタイムで起こる液状化現象。
 
そんな中、自宅までとりあえず帰宅しようと徒歩で歩きながら見える市原の工場地帯では爆発と火災が起きているのがすぐ近くで見えました。
 
沖縄からは何人もの友人や家族からも連絡があり「津波で流されているところもあるらしいけど大丈夫か?」との情報から震源地を聞いて血の気が引いたのを覚えています。
 
だって、関東に近いところが震源地だろうと思うくらい大きな揺れだったから。
 
震源地は東北らしいよ。
 
その言葉を聞いて、現地はどうなっているんだろうかと不安になったけど。
 
やはり、まずは自分と一緒にいる人たちの安全が優先です。
 
でも、あの時点でもし津波が来ていたらおそらく助からなかっただろうなっていつも思います。
 
人って、ああいうことが起こったときって、いつも以上におびえて焦って不安になる人もいれば。
 
私はどちらかというとこんな時に焦っても仕方がない。
不安になるよりは、どうにかなると思ったほうがいい、と必要以上に冷静でした。
 
日常的に、どれくらいリスクがあるのか?
有事が起きた時はどう対処したらよいのか?

これは、毎日しっかり頭に入れてトレーニングが必要なことなんだって、それ以降は準備や危機感をしっかり持って生活する必要があることを知りました。
 
自分だけは大丈夫、そんなことはない。
 
もしもが起きた時、対処できるかどうかは本当に備えが大事。
 
 
本当にそう感じました。
 
そして、徒歩で2時間かけて自宅近くへとめてある車を取りに戻り。
 
一緒に歩いて帰っていたほかの従業員たちを車で送り届けたものの、大渋滞にはまり車についているテレビから途切れ途切れに流れてくる中継の映像を見て。
 
一体何が起きているのか?現実を受け止められないような心境でした。
 
きっと、8年たっても沢山の心の傷と、解決していない問題が残っています。
 
自分にできることは何か。
 
自分の命があることに感謝して、いつでも後悔のない人生を生きる事。
 
子どもたちにも今ある命が当たり前ではない。
 
だからこそ、毎日を楽しく最高に生きてほしい。
 
今日、私の理念や伝えたい事はやっぱりここにあるんだなーって改めて感じながら。
 
あの日を忘れないようにつらつらと書き綴ってきました。
 
もっともっと人生楽しんでいけるように私もやるぞ~♡

明日は、アロマの無料体験レッスンです(^^♪
 
あとお一人参加できますので詳細はコチラから→https://resast.jp/page/event_series/37598
 
自分の健康は自分で守れるように、、、温灸温活セミナーの開催はコチラから→

https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/17443

 

■温活アロマサロン&スクール■
         ベルガミア スターズ
     ~Bergamia Starz~
 
住所:那覇市銘苅3-2-28
電話:090-7152-7146(能美)
 
営業時間:10:00~17:00 ※要予約
定休日:日曜・祝祭日 (土曜日不定休)
 
▼ご予約&空き状況確認はコチラ▼
https://www.reservestock.jp/page/reserve_form_month/17443

▼LINE@トークからの問い合わせはコチラ▼ 
(ID検索は @zax3830q です)
 
※お問い合わせや予約もお気軽に♪
 
 

友だち追加

▼LINE@友達追加でクーポンGet▼
 
(ID検索は @zax3830q です)
 
 

  

 
 
■Facebookページ
 
 
■Instagram

https://www.instagram.com/aroma.okinawa/  
 
■Blog