温活アロマサロン&スクール 能美あずさの”おうちでアロマ』毎日をラクに楽しく!

こんにちは!沖縄で4歳と2歳の女の子を育てている二児の母 温活アロマLifeアドバイザーの能美あずさです(^^)那覇市銘苅にあるサロン「温活アロマサロン&スクール Bergamia Starz」では、 ”温灸Bodyセラピー(100分)”の施術や、 8つの香りでココロの状態を知る”アロマリーディング” 体調管理に役立つ”温活アロマ”のオリジナル講座などを開催。 誰でも簡単にココロと身体を整えるられる方法を体験し、学べます(^^♪ ぜひ、皆さんが毎日をもっとラクに楽しく過ごすためのお

【新年の挨拶】出会った方々みんなに感謝の2016年。2017年も人との関わりを大切に♡

新年あけましておめでとうございます‼!

こんにちは、あずあずです♡沖縄県で2歳4ヵ月と0歳5ヵ月の二人娘を育てているママです(^^)某有名コーヒー店で働くかたわらFMぎのわんでラジオパーソナリティとして朝の情報番組を担当しています(^^)

子連れでも”ママもホッと一息”出来る時間を一緒に過ごす場所を作ろうと『コーヒーの淹れ方講座』や『アロマのワークショップ』などを開催しています♡

 

2017年がスタートしましたね(^^)/

昨年お世話になった皆様、新しくお知り合いになった方々もこのご縁を大切に今年もよろしくお願いします~。

 

昨年は、産休に入り次女を出産して子どもたちと向き合いながら自分の将来についても改めて考える一年になりました。

私結婚したのは23歳の時なんです。

んで、長女を産んだのが28歳の時。

子供は~??早いほうがいいよ~ってさんざん言われる中やりたいことがあるから~と出産は先延ばしにしていましたが、関東から沖縄へ引き上げるのをきっかけにありがたいことにすぐに長女を授かりました。

 

そして!!子どもを通してみる世界のなんと広いこと!!もう驚き(笑)笑っちゃうくらい!!

おや?今まで私は何にこだわって生きてきたんだろう!?って本気で思いました。

おかげさまでとても恵まれた環境で子育てさせてもらっているので、いろんなとこに出かけて色んな人に会っていろんなことを吸収して。

子どもを育ててるつもりで自分が育てられてますよね!!ホントに!!

 

今までは、自分の為だけに生きてきたけど子育てを通してだんだんと自分だけじゃなくて他の人の為になることを何かやりたいな。

世の中のお母さんたちみんなが今よりもっと楽しんで育児できるようになるといいな。

と漠然と感じ、次女を出産してからはますますそう思うようになりました。

いったい私に出来ることは何かな⁉

出来ることなんて今の私には何もないんじゃないかな⁉

だって資格も何もないし・・・なんて思うこともありましたが行動しないことには何も始まらないし、世の中成功している人も初めから今のような凄い人なんていないはず。

行動したからこそその人たちにも今があるんであって、今だけ見るからすごいー私には無理かも~と思うわけで。

私が知らないだけでみーんな沢山失敗してたくさん勉強して今があるはず!!

 

ということで、昨年はまずは今の自分ができることから行動を起こした年でした。

 

某有名コーヒー店で長年働いている経験(なんだかんだで10年になりますwスゴ)とラジオパーソナリティで培ったトーク力を生かしてのコーヒー講座から始まり。

長女が産まれてから独学でいろいろ試していたアロマもきちんとスクールに通い始めたのをきっかけに講座を開いて見たり(^^)

 

今年はこれを継続しつつ自分の中で知識と経験を増やしていきたいと思います‼

30代は子育てと自分のためのお勉強の期間ですね!!

ここからの10年間ずっとこれを続けていけばすごいことになる気がする(笑)←自分で言うなwしかも、今年の目標じゃなくて急に10年間の目標になってるしハハハ

 

とにかく!

有言実行!

ビビらず行動!!

うまくいかなくてもまあいいでしょう!!

完璧をはじめから求めないで上手くいったことは次回に生かす、ダメだったことは改善する。

 

あ、あと子育てもね(笑)←これが一番大切な仕事なんですけどね(笑)

今はお出かけするにも勉強しに行くにしてもどこにでも次女連れです(^^)

子連れってあっちこっち行きづらいけど、行ってみるとどこでも何でもできちゃうんですよね!!

まぁ大変な時もあるけどね!!周りの人超優しいしね。

でも、なかなかやりたいことができずに困っているママもいるだろうし気軽にはどこにでも行けないのが正直なところ。

そんなお母さんたちが少しでも楽しく子育てして子どもと一緒にいろいろできる場所やきっかけが作れればいいな~ていうのが私のなんとなくやりたい事かな(^^)

 

まだまだビジョンははっきりしていませんがやりたいこと、やってみたいことは沢山あるからまずはやってみながら考えよう!!

だって何か行動さえしていれば誰か必ず必要な時に手を貸してくれたりアドバイスしてくれたりする素敵な人との出会いがたくさんあるんだも~ん♪

私は自分の力っていうよりどっちかっていうと周りの人たちのおかげてラッキーに生きられている気がする。。。

人との巡りあわせだけは自信をもっていいって言えるもん!!これは結構すごいことだと思う!!←いや、すごいのは私じゃなくて周りの人だけどねw

 

今日何が言いたかったかっていうと、昨年私と関わってくれた皆さんありがとうございます‼

今年もよろしくお願いしますってことですね♡皆さんとの出会いと関りを大切にしながらこれからもますます精進いたしますので暖かい目で見守って応援してくださいね~♪

 

f:id:azusa61729:20170101020929j:plain

ではこのへんで(^^)/最後まで読んでくれてありがとうございました~‼!