温活アロマサロン&スクール 能美あずさの”おうちでアロマ』毎日をラクに楽しく!

こんにちは!沖縄で4歳と2歳の女の子を育てている二児の母 温活アロマLifeアドバイザーの能美あずさです(^^)那覇市銘苅にあるサロン「温活アロマサロン&スクール Bergamia Starz」では、 ”温灸Bodyセラピー(100分)”の施術や、 8つの香りでココロの状態を知る”アロマリーディング” 体調管理に役立つ”温活アロマ”のオリジナル講座などを開催。 誰でも簡単にココロと身体を整えるられる方法を体験し、学べます(^^♪ ぜひ、皆さんが毎日をもっとラクに楽しく過ごすためのお

母親として完璧を求めていた1人目育児と新たな価値観を作ってくれた存在

 

こんにちは、温活アロマLifeアドバイザーの能美あずさです♪

 

昨日は、沖縄市にある妊産婦整体ふうふやさんがスタートしたおうち教室に娘と通い始めました。

 

今日は私が1人目の長女の育児でぶつかった壁のお話です。

 

【誰かに頼って良かったな。ダメな母親だと思っていた一人目育児】

 

お母さんになると、途端にこう思っちゃうんですよね。

 

全部自分でやらなきゃいけない
だって母親だもの。

 

誰かに頼らずにまずは私がちゃんとやらないと
だって母親だもの。

 

ちゃんとできない私が悪いかも
だって母親なのに。

 

私は、自分の母親がずっと専業主婦で、ものすごく出来た母親だったので。(今でもですが)

 

私もそうでなくては価値がないと一人目の長女が小さな時には苦しんだ経験があります。

 

母として完璧ではない自分ってなんでこんなに価値がないんだろう。こんな母親で子どもに申し訳ないな。
なんでもっと自分の母親みたいに上手に出来ないんだろう。。。

 

でも、本当はそんなことないんですよね(^^)

 

誰かに頼ってもいいし
完璧な人間じゃなくても価値がある
”ふつう”とか”正しい”って思っている事って実は何もない。

 

それを気づかせてくれたのは旦那のしげさんでした。


「よく、ふつうはとか正しいとかいうけど、お前の普通が全員の普通じゃないからな」

 

一見厳しい言葉の様に思えたけど、
「え?なんで?私はこれが普通で正しいと思って生きてきたのに?それを否定するの?」

 

はじめはそうやって反発したけど。

 

でも、おかげで自分の当たり前だと思っていた価値観がすべてではない事を知ったんです。

 

完璧じゃなくたっていい
誰かを頼ったって大丈夫
どんな自分でも価値がある

そう思えるようになったのは本当に最近かもしれません。

 

今でも、まだまだ頼るのが苦手な自分が出てくることも多いけど。

 


f:id:azusa61729:20181113095951j:image

 


f:id:azusa61729:20181113100004j:image

 


f:id:azusa61729:20181113100030j:image

 


f:id:azusa61729:20181113100042j:image

 

この長女の写真を見ると。

 

自分の仕事が忙しいからこそ、子どもがのびのび過ごせる環境を作るためにふうふやの二人を頼って良かったと思う。

 

今日は、おうち教室で自分で作ったブレスレットとふりかけをもって帰ってきてくれました。

 

いつも頑張ってくれてありがとう。

 

お母さんは、あなたのおかげで新しい自分に出会えてるよ~。

 

この気づきを今度は私が他のママにも伝えてくね(^^)

 

ふうふやのおふたり、ありがとう。


いつもどんな私でも受け入れてくれるしげさん本当にありがとう。

 

温活アロマLifeアドバイザー 能美あずさ『Bergamia Starz』

 

****

■温灸温活アロマサロン ~Bergamia Starz(ベルガミア・スターズ)~■

住所:那覇市銘苅3-2-28
電話:090-7152-7146(能美)
メール:azusa61729@gmail.com

営業時間:10:00~17:00
定休日:日曜・祝祭日 (土曜不定休)

▼メニューとご予約はコチラから▼
https://www.reservestock.jp/page/reserve_form_month/17443

▼無料メルマガ登録はコチラから▼

温活アロマでもっと楽しく元気な毎日をアナタに!
https://resast.jp/subscribe/75194Aroma

****

■Facebook:https://www.facebook.com/azusahappylife/

■Instagram<個人>:https://www.instagram.com/azusalifelog/

■Instagram<温活アロマ>:https://www.instagram.com/aroma_bergamia.starz_azusa/

■Blog:http://www.azusahappylife.com/

■HP<現在準備中>:http://bergamia-starz.com