温活アロマサロン&スクール 能美あずさの”おうちでアロマ』毎日をラクに楽しく!

こんにちは!沖縄で4歳と2歳の女の子を育てている二児の母 温活アロマLifeアドバイザーの能美あずさです(^^)那覇市銘苅にあるサロン「温活アロマサロン&スクール Bergamia Starz」では、 ”温灸Bodyセラピー(100分)”の施術や、 8つの香りでココロの状態を知る”アロマリーディング” 体調管理に役立つ”温活アロマ”のオリジナル講座などを開催。 誰でも簡単にココロと身体を整えるられる方法を体験し、学べます(^^♪ ぜひ、皆さんが毎日をもっとラクに楽しく過ごすためのお

お薬以外に頼れるものを一緒に作っていけたらいいな。個人相談から感じたこと。

こんにちは、能美あずさです♪

 

 

↓↓↓先日、書いたブログ↓↓↓

無料メール講座事前登録者限定の特典【アロマについて個人相談お受けします♡】 

 

 

早速、ご登録いただいた方々から個人相談何件かいただきましたよ~!!

やっぱりね、なかなか個人的な相談ってするところが無いのが正直なところですよね~。

 

特に子供の病気に関しては、病院に行ったはいいものの・・・。

結局ずーっと薬を飲ませている状況が続いてしまって根本的な解決にはならなかったり。

 

それに、保育園に通わせていると常に何かしらの菌やらウイルスもらってきて年中鼻たれ小僧。。。

それに合わせて通院を続けていれば必然的にいつも何かの薬をもらって飲ませてる気がするんだけど・・・?

これって大丈夫?って思いますよね!!

 

飲み続けている薬で体に負担も。でも他に方法がないのが現実ですよね。

 

今回個人相談をくれた方は、

娘さんが中耳炎になってしまいずっと通院している状況でなかなか治らず。

長期の服薬も体にとって負担だし。

とはいっても踏み込んだ治療をするのも子どもにとって負担だし。。。

 

これってママにとってはとってもつらい状況ですよね( ;∀;)

 

じゃあどうしたらいいのよ!!っていう。

右に行こうが左に行こうがつらいって辛い!!

 

あまり症状がひどくなってしまっては精油でケアするのにはもちろん限界があります。

時には薬を使うこともとっても大事。

私はお医者さんじゃないので、診断を下したり治療をすることは出来ないけど。

 

今ある症状を少しでも楽にするにはどうしたらいいのか?

また次に体調を崩さないようにするにはどうしたらいいのか?

風邪をひいてしまっても悪化しないようにするにはどうしたらいいのか?

 

こういう相談には乗ることが出来ます!(^^)!

あくまで私の経験と持っている知識から、相談してくれた方と一緒に考えるっていうスタンスですが。

だからいいんだと思うんですよね。

 

病院へ行くのはママの観察眼を養うため⁉️

 

医者まかせじゃない。

もちろん診断はもらうけれども、その責任はきちんと自分で持てるように。

先生が言ったからとりあえず薬飲ませておこう。

ではなく、自分の子どもの様子と症状。

母親の勘もフルに活用して我が子の身体で起こっていることを理解しようと学ぶんです。

 

熱が出るのはなんでか?

鼻水や咳ってどうして出るの?

回復力を高めるためにはどうしたらいい?

免疫力をあげるためには?

薬との上手な付き合い方は?

 

沢山の「ハテナ」があります。

でもその疑問を一つ一つクリアにしていくと子どもの体調不良に無駄に不安になることなく。

風邪をもらってきてもひどくならずに上手に付き合えるようになってきます。

 

実際に、10ヵ月から保育園に通い始めて最近1歳になった次女ちゃんは。

なんと!生後2ヵ月のころ(アロマを勉強し始める前)に一度薬を飲んで以降一度も服薬せずに今まで保育園に通っています。

 

先日長女が腸炎になった時ですらうつらなかったのは結構驚きでした。

 

もちろん、何度も風邪ひくし、時にはお腹の調子が悪くなったりもします。

病院には何度か行きましたよ、もちろん!!

 

診断をもらうのはとっても大切です。

そのうえで、症状の原因と対策。

自宅で静養するうえでの注意点や再診の目安。

出された薬は何のためなのか?

 

沢山質問して、自分の見立てと答え合わせするんです!(^^)!

自分の観察眼を養うトレーニングにもなりますね!!

 

そうすると、薬局で出された薬をみていつも思うのが

「とりあえず、予防で。」

そんな感じで出される薬多すぎない(笑)?って毎回思います。

 

病院やお薬以外に頼れるものがある安心感。

 

長女にしろ次女にしろ、飲まさなくても自分の身体の回復力を使って治ることばかり。

もちろんそこには精油の助けが大きな力を発揮していると思います。

 

でもやっぱり不安。

何かあったら怖いし。

本人しんどそうだし。

やっぱり薬は飲ませておこう。。。

 

いいんですそれでも!!

大切なのは病院やお薬以外にもケアできる選択肢を持っている事!(^^)!

 

このくらいなら少しアロマで様子見てみようかな?

病院行くほどではないけど早めにケアしておいたほうがイイかな?

 

そうやって、自分の出来る範囲で沢山の手数を持っていると精神的にも安心です。

一人でそんなこと判断できないよ( ;∀;)

 

って方はぜひ今月の『おうちでアロマ』自宅講座に参加しに来てみてくださいね!!

【お申込みはこちらから】⇒ https://www.reservestock.jp/events/207079

 

無料メール講座に事前登録してくれた方には特典として個人相談もおつけしています。

 

ぜひ、自信をもって、責任をもって子どもの体調管理できるように。

病院通いやお薬が減って少しでもママが楽に子育てできるように。

 

私に出来ることがあれば協力させてくださいね♪

 

では、またお会いしましょう~!!

 

 

*---------------------------------

 

 

【日時】8月21日(月) 10:00~ 『頑張るアナタのためのアロマクラフト講座』


【場所】 自宅開催 宜野湾市嘉数


【参加費】(美味しいコーヒー付き)※現在、モニター価格です。
 
・初参加¥3,000 ※体質診断付き
・リピーター割引 ¥2,500 ※「おうちでアロマ」全講座が対象。
⇒もう一度体質診断やりたい方は2回目やってもOK!!

【申し込みはコチラ】⇒ https://www.reservestock.jp/events/207079

※「お申込みはコチラ」ボタンをクリックしてね♪

 

《こんな貴女におすすめです》

・保育園に通わせてるワーキングママ
→風邪をひいても病院通いの回数が格段に減ります!!お金も時間も節約に♪


・出来るだけ不必要なお薬は使いたくない。
→大丈夫です!!確実に薬を飲ませる回数減ります。お薬以外の手段があると安心ですよね


・アロマで風邪予防?何それ?
→実はアロマって香りを嗅ぐだけじゃないんですよ~。生活に役立つアロマクラフト教えます(^^)/

精油の知識やアロマクラフトのレシピ。
濃度の計算の仕方などについても詳しくお伝えします(^^)
一緒にお勉強しながら日常で役立つアロマのお話を一緒に楽しみましょう♪

  

 *---------------------------------

個人相談は、
《メール講座の事前登録者限定の特典》ですのでぜひ登録してみてね♪

登録後、特典内容のご案内があります~♡

時間がない子育てママのための無料メール講座

読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス
受信形式
HTMLメール
文字メール
 

 

www.azusahappylife.com