温活アロマサロン&スクール 能美あずさの”おうちでアロマ』毎日をラクに楽しく!

こんにちは!沖縄で4歳と2歳の女の子を育てている二児の母 温活アロマLifeアドバイザーの能美あずさです(^^)那覇市銘苅にあるサロン「温活アロマサロン&スクール Bergamia Starz」では、 ”温灸Bodyセラピー(100分)”の施術や、 8つの香りでココロの状態を知る”アロマリーディング” 体調管理に役立つ”温活アロマ”のオリジナル講座などを開催。 誰でも簡単にココロと身体を整えるられる方法を体験し、学べます(^^♪ ぜひ、皆さんが毎日をもっとラクに楽しく過ごすためのお

美ら島エアーフェスタ2016にはエセまもる君

こんにちは、あずあずです♡沖縄県で2歳4ヵ月と0歳5ヵ月の二人娘を育てているママです(^^)

毎日が過ぎるのが早すぎ!!今週ももう金曜日ですが皆さまいかがお過ごしでしょうか?子持ちのママパパ、毎週末どこでかけよっかな~って迷いません⁉そうなんですよね~でも、12月はいろんなところでイベントがあってワクワクですね!!

我が家は先週末は「美ら島エアーフェスタ2016」に行ってきましたのでお出かけレポいきまーす!!毎年あるらしいので気になった方は来年の参考にぜひどんな様子だったかご覧ください♡

 

会場は、航空自衛隊那覇基地でだったんですが別のとこに停めてそこまではバスで移動♪

f:id:azusa61729:20161216231037j:plain

私は日曜日に行ったんですが、15時からブルーインパルスが飛ぶということでおそらく今日一の混み具合に当たった感じですがものすごいローテーションでガンガンバスが到着するのでそんなに待つことなく乗り込めました♪

f:id:azusa61729:20161216231646j:plain

会場にはお祭りみたいに出店もいろいろ出てて、どら焼きとドラムチキン、チュロスを買って芝生でスタンバイ←買いすぎw航空機などが展示してある滑走路奥にはメインステージと物産展のようなものもあって買ったもの食べられるように椅子も結構な数用意があったので午前中から来てもよかったなーと思いましたよー。

f:id:azusa61729:20161216164616j:plain

f:id:azusa61729:20161216164806j:plain

これも美味しかった…♡やわらかお餅の中にあんこサイコウ。長女と分けて食べたんだけど、うちの子あるだけ食べるから一個だけあげて後の3個はお父さんに抱っこされてるうちに見えないよに背中に隠れて私が全部食べました←再び食べ過ぎw

あ。ちなみにエアーフェスタって食べ物のイベントじゃないからね!!

f:id:azusa61729:20161216164551j:plain

ホラ!!!エアフェスタっぽくなってきた!!!

f:id:azusa61729:20161216232900j:plain

戦闘機に乗る時のヘルメット。重かったよ!!!次女抱っこしながら一人はしゃいでました(笑)

ココからは本題のブルーインパルスの航空ショー

f:id:azusa61729:20161216230652j:plain

シューン。

 

f:id:azusa61729:20161216164815j:plain

長女も夢中。「飛行機すごいねー」

f:id:azusa61729:20161216230647j:plain

ブルーインパルス、弧を描く

f:id:azusa61729:20161216230634j:plain

 わー、マルになったー。

f:id:azusa61729:20161216230657j:plain

ん?これ結構綺麗だったけど写真で見ると良さ台無しですね。放射線上に広がっていって面白かったです。

f:id:azusa61729:20161216164553j:plain

母はこの辺からブルーインパルスそっちのけで素敵っぽい写真撮るのに夢中。

f:id:azusa61729:20161216164621j:plain

母、写真撮るのに夢中②。

f:id:azusa61729:20161216164548j:plain

こんな感じのガチカメラもってる人もたくさんいました。

航空ショー自体は40分くらい。でも離陸したり着陸したりで空飛んでるのは15分くらいだったかな~?ショーが終わった後はパイロットの人たちがアイドルの握手会みたいに並んでワイワイやってました(笑)

こんな感じで短時間でしたけど結構楽しめましたよ~。でも、帰りは劇混みでバスに乗るのに長蛇の列で日も暮れ始めて寒かったです。。。

f:id:azusa61729:20161216164555j:plain

↑冷えてきたので持っていたディディモススリングでくるまれて民族衣装着たみたいになってる長女。カワイイ

ちなみにまだご飯食べられない乳児連れの方は、当たり前だけど授乳室とかおむつ変える所は無いのでちょっとハードル高いかも。うちに次女は芝生にレジャーシートしいてバス待ちの長蛇の列の目の前でおむつ変える羽目になりちょい恥ずかしかったです(笑)授乳はディディモススリングで抱っこしてれば歩きながらでもあげられるのでオッケイでした←ダメかなw?ダイジョブです、まったく見えないから!!

そして、帰りにまさかの物に遭遇。

f:id:azusa61729:20161216164808j:plain

え?まもる君?

f:id:azusa61729:20161216164816j:plain

うわ。こわ。子供たち二度見してちょっと引いてました(笑)

こんな感じでワクワクドキドキ。写真撮れなかったけど、戦闘機の試乗とか、災害用お風呂の足湯体験なんかもあったり、スタンプラリーもやってたらしいので来年は長女にやらせてみようかなと思いました♪

最後まで読んでくれてありがとうございました~おやすみなさい♡