温活アロマサロン&スクール 能美あずさの”おうちでアロマ』毎日をラクに楽しく!

こんにちは!沖縄で4歳と2歳の女の子を育てている二児の母 温活アロマLifeアドバイザーの能美あずさです(^^)那覇市銘苅にあるサロン「温活アロマサロン&スクール Bergamia Starz」では、 ”温灸Bodyセラピー(100分)”の施術や、 8つの香りでココロの状態を知る”アロマリーディング” 体調管理に役立つ”温活アロマ”のオリジナル講座などを開催。 誰でも簡単にココロと身体を整えるられる方法を体験し、学べます(^^♪ ぜひ、皆さんが毎日をもっとラクに楽しく過ごすためのお

トリックアート展@沖縄アウトレットモールあしびなー&アラハビーチでクリスマス♪

こんにちは、あずあずです♡沖縄県で2歳4ヵ月と0歳5ヵ月の二人娘を育てているママです(^^)

皆様クリスマスお疲れ様でした~。全然クリスマスとは関係ない話なんだけど、うちの2歳の娘。↓↓この写真見てなんて言ったと思う??

f:id:azusa61729:20161225235958j:plain

「ね~?お母さん~これ、ゴリラかな~?」

いや!全然違うから!人間ですから!!

子どもの感性って面白いですね(笑)私爆笑。娘はなぜ笑われてるかもわからず再び「ゴリラだね~(笑)!!」って。

いや、だからゴリラじゃないんだってばwwww

相撲見せたことないし、説明難しいかったからもうゴリラでもいいやと思ってスルーしました。←日本の国技でもあるのに力士の皆さんホントすみません。

 

 

あ、ちなみにこの写真はあしびなーで行われているイベントの写真なので一応その情報も載せておきますね(笑)お出かけ先に困っている人はぜひリアルなもの見に行って子供に聞いてみてください。これ何か知ってる?って。何人の子どもがゴリラって答えるんだろう・・・。うちの子だけかな!!ははは

f:id:azusa61729:20161226002053j:plain

 

さて、話は変わりますが沖縄は暑かったですね~‼!驚きの。半袖でもいいかもって思うくらい。今日は午後からアラハビーチへお出かけしたから尚更日差しが暑く感じました。。。

f:id:azusa61729:20161225235807j:plain

うちの娘、こんな状態(笑)もちろん海を目の前にして我慢できるはずもなく←っていうか止める気なし。海へ一直線!!はじめは足をぴちゃぴちゃさせるだけでしたが最終的には転んでびちゃびちゃw

観光客の人は半袖&ビキニで海ではしゃいでて、「あれ?今日って朝サンタさんが来たってはしゃいだけど、あれ?本当に今日クリスマスかな?」ってくらいぽかぽかでした。

f:id:azusa61729:20161225235509j:plain

アラハビーチ(なんか海賊船みたいな船の遊具が昔からあるよね)すごく久しぶりに遊びに行ったんだけど、少し月齢の小さな子でも遊べる

新しい遊具もできててうちの娘も楽しそうでした~♪目の前海だし結構長い間楽しめましたよ~砂でお山作ったり、貝殻拾いしたり。。。。こっちもお出かけにおすすめです。是非行ってみてね~‼

 

では、明日からはまた気持ちを切り替えて年末に向けて頑張りましょう~♪最後まで読んでくれてありがとうございました~‼!

-----------------------------------------------------------------------------

【現在募集中の講座】 ※詳細は過去記事を読んでみてね♪

①アロマスプレーワークショップ

←キャンセルが出たのでまだ申し込み受け付けてますよ~

12/27(火) 10:30~ @宜野湾

 

azusa61729.hatenadiary.com

  

azusa61729.hatenadiary.com

 

 

 ②コーヒーの美味しい淹れ方講座

1/9(木)11:00~ @コミュニティー広場Anne

 

azusa61729.hatenadiary.com