温活アロマサロン&スクール 能美あずさの”おうちでアロマ』毎日をラクに楽しく!

こんにちは!沖縄で4歳と2歳の女の子を育てている二児の母 温活アロマLifeアドバイザーの能美あずさです(^^)那覇市銘苅にあるサロン「温活アロマサロン&スクール Bergamia Starz」では、 ”温灸Bodyセラピー(100分)”の施術や、 8つの香りでココロの状態を知る”アロマリーディング” 体調管理に役立つ”温活アロマ”のオリジナル講座などを開催。 誰でも簡単にココロと身体を整えるられる方法を体験し、学べます(^^♪ ぜひ、皆さんが毎日をもっとラクに楽しく過ごすためのお

長女ちゃん那覇ハーリーで燃え尽きる。疲労困憊なママのケアにもアロマで回復力アップ!!

 

こんにちは、能美あずさです♪

さてさて、今日は子どもの日でしたが皆さんどこにお出かけしましたか~??

昨日はものすごくいい天気で、気持ちはいいんですが暑すぎてちょっと・・・って感じでしたが。

今日は湿度が高いから暑いことには変わりないけど、いい具合に曇りでお出かけするには助かりましたね~。

 

我が家の子どもの日の予定は”那覇ハーリー”

 

我が家は今日は午後は那覇ハーリーに行ってきましたよ~!!

ハーリー見に行くのすごく久しぶり!!

 

子どもたちを連れて行くのは初めてでした~。

っていうか、ハーリーの会場って移動遊園地的なアトラクションもいくつかあるんですね!!

昔からあったのかな!?

気づいてなかっただけかな??

まだ上手にアクセルやハンドル操作できない2歳児でも乗れるゴーカートの操縦方法とは!?

おかげさまでうちの長女ちゃんは色々乗り物的なのにも乗って大満足♡

初めは「船は~??船は~??」って言ってたのにもう途中から目的は乗り物に乗ることになってたな(笑)

 

その中でも長女ちゃん一押しだったのはこのゴーカート!!

 

20170505224034

 

2歳児にはまだアクセル踏んでハンドル操作は出来ませんよね。

これ、どうやって運転してると思います??

 

なんと!!ラジコンみたいになってるんですよ(笑)

凄くないですか!?

後ろからお兄さんがついてくれてるんですけど、子どもはあたかも自分で操縦している気満々だけど、実はすべてお兄さんに操られてるー。

必死にハンドル動かしてる姿が健気でかわいかったです(笑)

ホントは自分で運転してるわけじゃないのに超一生懸命(笑)←馬鹿にしているわけではありませんw

大満足の長女ちゃん。帰宅時のベビーカーで燃え尽きる。

 おかげさまで帰宅時には燃え尽きてました(笑)

f:id:azusa61729:20170505221826j:plain

これ、寝てます(笑)

さっきまでキョロキョロおしゃべりしながら上機嫌に帰路についていたのに。

「あれ?なんか静かになった?」と思ったら燃え尽きてましたw!!

 

f:id:azusa61729:20170505221810j:plain

私は爆笑(笑)

いやー子どもって本能に忠実で面白いわーw

笑わせてもらいました。

 

 しかし!!子連れだと楽しいことばかりではありません!!

私。超足パンパン!!

ベビーカーを持っているとはいえ次女ちゃんは10ヵ月でまだ歩きません。

おかげさまで外ではエンドレスで抱っこです。

その合間で長女ちゃんの抱っこも入ってきます。

いや~慣れてるけど、結構拷問だよね(笑)

疲労がたまっている時こそトリートメント用マッサージオイルをブレンドして回復力UP!

ということで、

タッタラ~!!「アロマテラピ~」キラリ

 

こんな時こそ精油の力を借りて回復力ア~ップ!!

キャリアオイルに精油を入れてマッサージオイルを作ってトリートメント♪

今日は疲れてるのであれこれ調べず”確かコレが良かった気がする・・・”ぐらいの知識でチョイスしてるので悪しからず。

また後日余裕がある時に、どんな作用がある精油か調べられるように私の覚え書きとして残しておきます(^^)/

 

《疲労回復用ブレンドオイル》

ゼラニウム・ブルボン

ティートリー

ヘリクリサム

マジョラム

バジル

 

 ちなみに、香りは。。。今回はバジルが強かったかな~。

独特なんですよね、香りが。

うん。

でもトリートメント後は脚も少しスッキリ軽くなったかな♪

あとはいっぱい寝て疲れを取ろう。

明日は土曜日だけどお仕事なので(;´Д`)

5/15(月)は好きなアロマクラフトに挑戦して思う存分楽しんじゃおう!!残席3名です。

と、いうことで!!

アロマはいつなんどきでもママの味方♡

 

オイルに精油をブレンドしたり。

スプレーにして好きな香りをいつも持ち歩いたり。

クリームにしておけば外出時でも持ち歩きやすかったり。

 

精油のチョイスを変えればいろんな場面で大活躍です!(^^)!

5/15(月)の自宅講座はリピーターさん限定ですが、ざっくばらんにおしゃべりしながらみんなで楽しく好きなアロマクラフトを作って貰おうと思っています♪

クラフト代もリピーター価格でほかの日程で作るより少しお手軽なのでお気軽に♡

「え~‼それに参加したいわ~‼」という方は、是非5/13(土)の講座に先に参加してくれれば15日もウェルカムです♪

13日はあと2人しか枠が無いのでお早めにお申し込みくださいね(^^)/

 

 ①5月13日(土) 10:30~『虫よけスプレーづくり』《残席2名》

【参加費】(美味しいコーヒー付き)※現在、モニター価格です。

《20mlのスプレー》

・初スプレーづくり¥1,500 (同時に2本作る方は2本目から¥1,000)

・リピーター割引 ¥1,000/1本 ※今までスプレーづくり講座に参加したことある方対象


②5月15日(月) 10:30~ ※リピーターさん限定『ママもリフレッシュ「おうちでおしゃべり会」~ついでにアロマについても語ろう~』《残席3名》

【参加費】¥1,000(美味しいコーヒー付き)

※アロマクラフトを希望の方はクラフト代が別途かかります。

それぞれ一度作ったことある方は¥200リピーター割りします♡

・アロマスプレー¥1,000

・軟膏・クリーム ¥1,500

・ブレンドオイル ¥2,000

・オリジナル精油ブレンド →選ぶ精油によって金額が変わります。

(精油を入れるドロッパーをお持ちの方は持ってきてください♪)


③5月31日(水) 10:30~『子どもにも使える美容クリーム作り』《残席4名》 

 

【参加費】(美味しいコーヒー付き)※現在モニター価格です

《15mlのクリーム》

・初クリーム作り ¥2,000  (同時に2個作る場合は2個目から¥1,500)

・リピーター割引 ¥1,500/1個 ※今までクリーム作り講座に参加したことある方対象

 

 

《お申し込みはコチラから》→  能美あずさの講座申し込み

では、今日はぐっすりしっかり疲れとります~♪

おやすみなさい~。

 

f:id:azusa61729:20170505221914j:plain

 

www.azusahappylife.com