温活アロマサロン&スクール 能美あずさの”おうちでアロマ』毎日をラクに楽しく!

こんにちは!沖縄で4歳と2歳の女の子を育てている二児の母 温活アロマLifeアドバイザーの能美あずさです(^^)那覇市銘苅にあるサロン「温活アロマサロン&スクール Bergamia Starz」では、 ”温灸Bodyセラピー(100分)”の施術や、 8つの香りでココロの状態を知る”アロマリーディング” 体調管理に役立つ”温活アロマ”のオリジナル講座などを開催。 誰でも簡単にココロと身体を整えるられる方法を体験し、学べます(^^♪ ぜひ、皆さんが毎日をもっとラクに楽しく過ごすためのお

2歳児の洋服へのこだわり‼そして、振り回される母。。。

こんばんはルンルン

 

目指せ楽しい育児~0歳と2歳の2児の母で

FMぎのわん『モーニング8』金曜日を担当している

あずあずこと能美あずさですキラキラ

 

我が家の長女は現在2歳3ヵ月DASH!DASH!

沖縄も最近ひんやり肌寒い日が増えてきたので、冬服を買いにお出掛けしてきましたルンルン

うちの長女、

2歳になったあたりから、

「これ着ないムキー‼」

「ヒラヒラのやつがいい~もやもや

と、私がコーディネートしたお洋服は素直に着てくれなくなりました笑い泣き

自分のこだわりがしっかりあって自己主張出来るのは良いことなんですが、

あれー?せっかく買ったのに全然着ないのーガーン!?チーン

ということが最近激増真顔

それでは勿体ないので、

今回は本人にちゃんと選んでもらおうと思って張り切って西松屋DASH!DASH!DASH!

お店についてからお洋服を選びながら

「これはデレデレ??

「いやぶー

「これはーウインク??

「着ないーぶー

「えー、じゃあこれはニヒヒ!?

「イヤ。着ないイラッ

もしやコレは買い物自体が嫌なパターンか⁉

と、おもったら

「コレもいやーニヒヒ??

 

「い。。。着るラブ!!

!?着るって言った(笑)??

 

その服のデザインは、

 

ピンクリボンのついたヒラヒラのTシャツうんち

 

IMG_20161120_232357229.jpg

 

※帰宅後、さっそく着て「見て?これ、リボン♪ヒラヒラ♪」と見せびらかしてきました(笑)

 

そして、

次に欲しいと指さしたのは

 

のTシャツ。

まさかの夏服にヘビロテしてたやつのまんま長袖バージョン真顔

 

IMG_20161120_231648937.jpg

写真で見ると一目瞭然!!

 

絶対おんなじデザイナーだな。DASH!

 

しかも、猫が好きなのかと思ったら、この猫がイイらしく

他に猫が書かれているシャツは

NG出ました~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

細かいな。。。

 

その後、さらに何着か選んだんですが

うちの娘の好み

 

IMG_20161120_231752274.jpg

ピンク

ヒラヒラ

リボン動物

 

以上

 

これ以外の

ストライプや水玉などは

 

すべて

 

「可愛くないしょんぼりしょんぼりしょんぼり

 

と言われました

 

マジかよ!!

 

2歳児ってこんなにコーディネートにこだわりあるなんて

お母さん知らなかったよゲロー

 

いいんですよ、別に

寝る前すら

 

「ヒラヒラがいい!!

 

??寝る前なのにチーン??

 

好きな服を着ては

 

「可愛いでしょ~ウシシ見て!!リボンにやりにやりにやり

 

えぇ、えぇ、

こだわり強くてめんどくさいことに目をつぶれるくらい

 

マジ可愛い。。。と思う親バカ

 

最近は気に入った洋服

 

でばかり過ごしています。

 

もう自分で服脱いだり来たり出来るので

 

よくおむつまで脱いで

 

「裸んぼだねウインクエヘ」と満足気

 

いいんです、丸裸だと

 

自分からトイレでおしっこしてくれるから。

 

きっと明日から毎日

 

「ヒラヒラがいい。リボンのやつ!!

 

と、朝から服のご指定が入ると思われます。

 

ですが、

今日着たものは洗濯するので明日はもう同じ服はありません。

 

毎日説明するのが大変です(笑)

 

「ヒラヒラのお洋服はね?昨日着たでしょ?

一度着たらお洗濯するから今日はないの。」

 

本人理解してはいるけどまだまだ我慢がきかないことも多いので

気長~に適当~に付き合いたいと思います笑い泣き

 

最後まで読んでくれた方キラキラ

ありがとうございますハート

明日も楽しい1日になりますように

おやすみなさい~