温活アロマサロン&スクール 能美あずさの”おうちでアロマ』毎日をラクに楽しく!

こんにちは!沖縄で4歳と2歳の女の子を育てている二児の母 温活アロマLifeアドバイザーの能美あずさです(^^)那覇市銘苅にあるサロン「温活アロマサロン&スクール Bergamia Starz」では、 ”温灸Bodyセラピー(100分)”の施術や、 8つの香りでココロの状態を知る”アロマリーディング” 体調管理に役立つ”温活アロマ”のオリジナル講座などを開催。 誰でも簡単にココロと身体を整えるられる方法を体験し、学べます(^^♪ ぜひ、皆さんが毎日をもっとラクに楽しく過ごすためのお

幸せタンクを満タンに。ママが自分の時間を楽しむことの大切さ。

こんにちは、能美あずさです♪

 

 

 ママに限らず妊婦さんも大歓迎(^^)/カフェインレスの美味しいコーヒーで安心♪

先日妊婦さんから参加したいとお申し込みがありました(^^)/
出産後はなかなか思うようにはお出かけできなくなりますよね~。
貴重な妊娠期間をアロマで癒されながら、

コーヒーを飲みながら産後の赤ちゃんとの生活はどんな感じになるのか?

先輩ママに聞きながら一緒に楽しい時間を過ごすのも素敵ですね!!

自宅開催のコーヒー講座はカフェインレスのコーヒーも用意していますので妊婦さん、授乳中のママも気にせず飲めますよ♡

ちなみにおうち講座で皆に飲んでもらっているコーヒーはこちら♪

www.starbucks.co.jp

 そうそう、最近思うことがあるんです。

子育てを楽しむ秘訣はママが楽しむことだな~って。

毎日の家事、育児ってエンドレスでやることが無くなることなんてないですよね。だから憂鬱。

そんな中時間を作ってまで講座に参加してくれる方がいるのはとっても嬉しいです。

私がいつも思う事なんですが、

外出するのって、荷物も多いし準備は大変だし。

家の仕事は片付かないし疲れるし。

でも!それでも!!

出かけるととってもリフレッシュになるんですよね!!

「あー、疲れたー!!でも充実してたな~!!」って。

明日も頑張ろうって思えるのってそういう時なんですよね~。

 あなたの幸せタンクは満タンですか(^^)??

子育てしているとどうしても子ども優先。

自分のやりたいことは後回しになることばかりです。

でも、

子どもより自分を充実させるって駄目なことかな?

自分を優先したいって思う私って母としてダメかな?

やっぱり我慢したほうがいいのかな?

 

長女を産んだ後こうやって悩んだ時期がありました。

でもね!そうじゃないと思う!!

人ってね、みんな幸せタンクを持ってるんだって。

人の為に、我が子の為に。

心から素直にそれができるようになるにはまずは自分の幸せタンクをいっぱいにするところから。

自分のタンクが干からびていて、

何なら「誰か水入れてくれよ!」

「このままじゃ干からびて死んじゃうよ!!」

こんな状態で自分以外を大切にしようと思ったって

そんなことしたらホントに自分がダメになっちゃいます。

 

自分の幸せタンクのお水が一杯になって初めてそのあふれた分人に優しく出来るんだって(^^)

このお話、なんだか出産してからいろんなところで聞きます。

先日誕生学のお話をしてくれた知念さんも同じこと言ってました。 

azusa61729.hatenadiary.com

 

「へー!そうか!そうなんだ!!」

と私は素直に受け取って。

「じゃあやりたいことやっちゃおーう♪」

と自分を優先し始めてからさらに子育てが楽しくなりました。

 もちろん、その分サポートしてくれる人への感謝の気持ちは大切にしている。。。つもりです(笑)

 

子連れだと行く場所を選ぶんだよね。

連れて行ってぐずると迷惑かけるし。

自信なくて不安だな。

子どものうんこもれたらどうしよう。とか(笑)

←赤ちゃんのビチビチうんこって外出してる時に限って盛れまくったりしますよねw

 

出かける時はやっぱりこんな風に思っちゃいますよね。

でもね、外に出れば意外にどうにかなるもんです(^^)

それに子供がつないでくれる縁が沢山あります。

子連れだとただそれだけでみんなが笑顔になります。

じぶんまで嬉しくなりますよね♪

 

子どもと一緒に出かけたいけど悩むなーって方はぜひ講座に遊びに来てみてね(^^)

一緒に自分の時間も楽しみましょう~!!

講座の内容関係なくお喋りするだけでストレス発散になること間違いなし!←あ、内容もちゃんとやりますよ(笑)

 アロマの香りで癒されたのはママだけじゃなかった⁉

自宅開催の講座では、子どもたちはこんな感じで

f:id:azusa61729:20161227133130j:plain

何ならお昼寝もさせちゃって!!

寝かしつけに大活躍のバランスボールもあるよ♪

f:id:azusa61729:20170121103312j:plain

 ↑アロマスプレー講座に参加してくれたママの娘ちゃん。

なんと2時間以上も爆睡。その間周りでは別の子も遊んでますw

凄いよね、知らない人の家でこんなに寝れるんなんて(笑)

 

後日ママからこんな感想をいただきました。

あの後、家に帰ってきてからもなんだかすごくご機嫌で!!全然ぐずぐずしなかったんですよ~。

もしかしたらアロマのおかげかも~。

だからあんなにお昼寝も長いことできて帰ってからもご機嫌だったのかもって話になりましたよ~!!

 わー!!これは本当ならすごく素敵なことですね!!

ママも子供も同時に癒せるアロマ最高!!

 

他の参加者からはパパがいい香りに反応したってママもいたよ!!

感想ブログに書いてくれてるので読んでみてね!!

講座の雰囲気とか内容もとってもわかりやすく書いてくれてるから(^^)/

子育ての記事もママにとっては共感できる内容だと思います♪

amilog1984.hatenablog.com

amilog1984.hatenablog.com

 

ということで、興味がある方や周りでお勧めしたいママがいる人は日程チェックしてみてね(^^)/ 

 

 

アロマ初参加の方はまずは「アロマスプレー講座」から♪

コーヒー講座はほぼマンツーマンで分かりやすく淹れ方をレクチャーします。

 

参加したいけど日程が合わない

お出かけするのは少し心配だけど講座は受けてみたい

 

そんな方は出張&別日程での開催の相談もお受けしますので、

下のリンクから気軽にメッセージくださいね(^^)/

あずあずへメッセージ

 

我が家はオシャレでも何でもない普通のうちなー平屋だけど気軽に遊びに来てね(笑)

 

【申し込み】

下のリンクをクリックしてお申し込みください♪

講座の依頼・申し込みはココから

  

今、アロマは資格取得に向けてお勉強中です♪

私のアウトプットに付き合ってくれる方がいれば是非お申込みお待ちしています‼

今だけの気軽に参加しやすいお試し価格です♪

 

 

azusa61729.hatenadiary.com

 

では、あなたにお会いできるのを楽しみにしています~(^^♪

今日も最後まで読んでくれてありがとうございました!!

f:id:azusa61729:20161225235509j:plain