温活アロマサロン&スクール 能美あずさの”おうちでアロマ』毎日をラクに楽しく!

こんにちは!沖縄で4歳と2歳の女の子を育てている二児の母 温活アロマLifeアドバイザーの能美あずさです(^^)那覇市銘苅にあるサロン「温活アロマサロン&スクール Bergamia Starz」では、 ”温灸Bodyセラピー(100分)”の施術や、 8つの香りでココロの状態を知る”アロマリーディング” 体調管理に役立つ”温活アロマ”のオリジナル講座などを開催。 誰でも簡単にココロと身体を整えるられる方法を体験し、学べます(^^♪ ぜひ、皆さんが毎日をもっとラクに楽しく過ごすためのお

こういう時こそアロマリーディング®の力を借りよう。

こんにちは、能美あずさです♪

 

今日はアロマなお話ではなく。

 

少し私の独り言。 

本格始動に向けて準備しながら出てくる私の気持ち達。

 

 

NARDのアドバイザーの試験も終わり、

 

今月末には初めて出展するイベントが待っています。

 

それに向けて今月はメニュー作りをするために、

 

私はどんな人に何を伝えたいのか?

 

お客さんはどんな悩みがあるのかな?

 

悩みを解決するとお客さんはどう変わるの?

 

どんないいことがあるの?

 

こんなことを毎日考えてます。

 

でもね、もともと気づいてたけどやっぱり思ったんですよね。

 

伝えたい事や解決してあげたい悩みとかってぜーんぶ自分に対するメッセージだったりするんですよね。

 

ちょっと前にFacebookに書いた記事。

 

「なんで私はアロマを人に伝えたいと思ったのかな。。。?」

 

ここ数日、アロマリーディング®のモニターさんに何人も協力してもらっていてやっぱり確信に近くなったこと。


自分らしくていいんだよ


好きなことをしてOKなんだよ

 

だってその方が人生楽しい。


そのほうがきっと子どもも家族もしあわせ。

 

つい、良き母、良き妻でいようと努力してしまう。

つい、子どもだけ優先で自分場置き去りになっちゃう。

 

でもね、本当は答えは自分の中にあるんですよね(^^)

 

ママでも自分らしくのびのびしながら

 

こんなに楽しく生きられる。

 

そんな姿を見せながらみんなで一緒に楽しく成長していきたい!!

 

それが伝わるようにこれからもっともっと。
本当に必要な人に伝わるように発信していこう。

 

 

m.facebook.com

 

 

だれかに向けて書いているつもりなのに実は自分に対するメッセージなんだよね!


自分らしくていいんだよ


好きなことをしてOKなんだよ

 

↑これ私自分に言ってるんだなー。

 

どんな私でもOKを出してほしい。

どんな私でも認めてもらいたい。

 

私の中のちっちゃなあずちゃんがそういってるんだよね。

 

この自分の中にある気持ち。

 

ちっちゃなあずちゃんの声をじぶんでどう拾ってあげるか。

 

これがここからの課題かな。

 

でも、みんなで一緒に楽しく成長していきたい!!

 

これも本当に思う事。

 

一人では難しいけど、一緒になら成長できることもあるよねきっと。

 

私は普段あまり弱いところが見えないって言われるけど。

 

本当は私も甘えん坊で日々葛藤してるんです。

 

イケイケで走っているように見えても立ち止まってぐずぐずしたいときもあります。

 

ちょうど今がそう。

 

自分で自分を客観視できないとき。立ち止まるきっかけにセルフリーディング。

 

そうだ、こういう時こそアロマリーディング®で自分で自分を見つめてみよう。

 

だって、香りは正直だから。

 

一人では自分を客観視できないけど、アロマの力を借りれば外から自分を見るいいきっかけになります。

 

まずは自分のケアから。

 

今日はセルフリーディングしてから寝ます。

 

どうでるかな(笑)

 

 

 

おやすみなさい♪

 

 

【今後の講座の日程】

 

①10月28日(土)11:00~ 場所:おもろまちの緑化センター ※予約優先です
好きを仕事にした女性たちの体験型イベント「Joy Style~結~」

…イベント価格でアロマクラフトできます♪


《予約フォーム》→https://reserva.be/ouchidearoma

 

②11月10日(金)10:30~ 場所:自宅開催
「ハーブウォーターで化粧水&美容オイルづくり」アロマクラフト講座


《予約フォーム》→https://www.reservestock.jp/events/218046

 

③11月17日(金)10:30~ 場所:自宅開催
「妊娠・出産のためのアロマテラピー」アロマクラフト講座


《予約フォーム》→https://www.reservestock.jp/events/218048

 

www.azusahappylife.com