温活アロマサロン&スクール 能美あずさの”おうちでアロマ』毎日をラクに楽しく!

こんにちは!沖縄で4歳と2歳の女の子を育てている二児の母 温活アロマLifeアドバイザーの能美あずさです(^^)那覇市銘苅にあるサロン「温活アロマサロン&スクール Bergamia Starz」では、 ”温灸Bodyセラピー(100分)”の施術や、 8つの香りでココロの状態を知る”アロマリーディング” 体調管理に役立つ”温活アロマ”のオリジナル講座などを開催。 誰でも簡単にココロと身体を整えるられる方法を体験し、学べます(^^♪ ぜひ、皆さんが毎日をもっとラクに楽しく過ごすためのお

自分の好きなことやりたい事ってなんだっけ。を香りで思い出す?

こんにちは、能美あずさです♪

今日は、最近感じたことを少し。。。

 

ママなら結構こういうこと感じてる人多いんじゃないかな。。。

 

でも私、少しづつ変わってきたよってお話しです(^^)

 

本当に自分の好きなことやりたい事ってなんだっけ。

 


私は以前、

ママとしての顔ばかりの生活だと最優先は子どもや家庭のことばかりで"自分がないように感じる"時期がありました。
 


とりあえず毎日が過ぎていくだけ。

だってやること盛り沢山だもん。

 
自分が何本当にやりたい事が分からない。

だってやらないといけないことが多すぎて。
 
好きなものが何かピンと来ない。

だって好きなものとか言ってる場合じゃないし。
 
でも、それって自分の感覚に蓋をして感じないようにしてるから。
 

ママだから自分のことは後回し。

やりたいことがあっても時間がないからできない。

子ども優先にしてるとできないことが当たり前。
 
そうなると、気づけば「あれ?私のやりたい事ってなんだっけ?」

自分の本当に好きだったことも忘れちゃったり。。。
 
私もアロマを習い始めたとき、いまいち自分に鈍感で。
 
心地いい香りって何だろう?

どんな香りに感じるか聞かれても。。。うーん?
 
こんな感じでした。

 

少しづつだけど、自分の感覚が戻ってきた。。。

 
でもね、最近ふと気付くとなんだか感覚が鋭くなってるな~と思うことが増えてきました。

あー、私今こう感じてるんだな~って自分で自分が分かる感じ。
 
これって絶対アロマのお陰。

 

f:id:azusa61729:20170704001614j:plain

辛い時にメンタル的にいつも助けてくれるベルガモット


 
香りはダイレクトに脳へ届きます。
 
頭で考えたって嗅覚は正直です。
 
先程も言ったように私はアロマを始める前は嗅覚ですら鈍感で、あんまりどんな香りか言葉にできませんでした。
 
でも、毎日色んな香りを嗅ぐことで色んな感覚がイキイキとしてきたな~。
 
そうすると、何かしら選択を迫られたときも自分の直感にたよって行動できるんですよね。
 
本来あった自分の色んなものが戻ってきた感じっていうのかな。
 
うん。
 
心地いい感覚もそうでない感覚も。
 
全て自分だとまるまる受け入れられるようになりそう。
 
この感覚を、言葉で伝えるのは難しいけど。
 
これからももっとたくさんの方に私のアロマを知ってもらうのがますます楽しみだな♡

 

マタニティ期のアロマは今だけの素敵な経験になります(^^)

 
次回は9/21(木)妊婦さん向けの講座です。
 
お腹に赤ちゃんが居る時のアロマは今しかない貴重な経験♪
 
心地よい香りでママもお腹のベイビーも幸せになりましょう~。

 

アナタのお悩みに合わせたブレンドオイルを作りますよ♡

 

詳しいことは↓↓↓のブログチェックしてみてね♪

 

 

www.azusahappylife.com