温活アロマサロン&スクール 能美あずさの”おうちでアロマ』毎日をラクに楽しく!

こんにちは!沖縄で4歳と2歳の女の子を育てている二児の母 温活アロマLifeアドバイザーの能美あずさです(^^)那覇市銘苅にあるサロン「温活アロマサロン&スクール Bergamia Starz」では、 ”温灸Bodyセラピー(100分)”の施術や、 8つの香りでココロの状態を知る”アロマリーディング” 体調管理に役立つ”温活アロマ”のオリジナル講座などを開催。 誰でも簡単にココロと身体を整えるられる方法を体験し、学べます(^^♪ ぜひ、皆さんが毎日をもっとラクに楽しく過ごすためのお

妊娠中のアロマクラフトは赤ちゃんとのはじめての共同作業!?

妊婦さんのためのアロマクラフト講座♪

終わりました~❤️

 

今回は初めての妊婦さん向けの講座ということで。

まずはお悩みのヒアリングから。

 

Eさんのお悩み⇒肩こり、むくみ。シミ、疲れやすい。

 

もう臨月に入ったEさん♪

お腹が大きくなってくると夜中も思ったように寝返りが打てなくて肩や腰が痛くなったりするんですよね~( ;∀;)

 

疲れることも多いようでそうなると頭まで痛くなることもあるようです。

 

なんだか話を聞いていて少し真面目で人に気遣いができるEさんは緊張性というか体がもっと精神的にも緩みたがってるのかな~?という感じ。

 

アロマは心地よい香りを選ぶのが第一。

今回は自分で肩こりやむくみ対策にトリートメントできるようにブレンドオイルを作ってもらいました。

 

 

もう一人のMさんのお悩みは⇒便秘、むくみ、シミ

 

2人とも”シミ”に悩んでる所がアレですが(笑)

妊娠中のシミはまた特殊なので、私の経験上産後しばらくすると少し薄くなる。

保湿と紫外線対策に力を入れておいたほうがイイよ~とアドバイスしてシミ対策は終了。

本当はアロマでも出来ることはあるけど、そのあたりはまた次回にしましょう(^^)/

 

でね、Mさんの便秘の悩み。

 

妊娠中ってホルモンバランスの関係で便秘になりやすくなるし。

大きいお腹で圧迫されて腸の動きも悪くなるし。

 

なりやすい環境なんですよね。

 

それだけじゃなくって、実はMさんのお腹も触らせてもらったんですが。

”冷えてる”んです。

大きなおなかがちょっとヒンヤリ。

 

そして水分の摂取量も少し少なめだそう。

 

うーん、便秘悩みますね~。

 

ということで、今回は作ったブレンドオイルには腸の動きを助けてくれる精油も入れて。

体温をあげるような使い方と水分摂取&食生活少し意識してみるといいかもね~というお話を(^^)

 

旦那さんがいる時は、このオイルでマッサージしてもらうのもいいと思いますよ♪

リラックスして体が緩むだけでも血行も良くなって巡りが改善するのできっと便秘以外の不調の改善にもなると思います。

 

 

 

じゃん、アロマクラフト終了後の写真です♡

お願いしてこんな感じで取らせてもらいました(笑)


おっきなお腹に挟まれて私も幸せいっぱい~。

いつもだったら、お二人の参加でした~って言いたいところだけど‼️

お腹のベイビーも居るから④人じゃん‼️って思うと更に嬉しくなっちゃいました(笑)

でも本当に。

妊娠中は普段と食の好みもかわりますよね?

香りもおんなじ。

それってきっと、お腹の赤ちゃんも一緒にママの感覚を感じてるからかなーなんて思うとホッコリします (*´∇`*)

今日「いい香り~」って作って帰ってくれたブレンドオイルは赤ちゃんとのはじめての共同作業かもしれません。。。

残り短いマタニティライフ。

香りで楽しくリラックスして過ごせますように❤️

次回の妊婦さん向けの講座は来週9/21です(^^)→

 

 

www.azusahappylife.com