温活アロマサロン&スクール 能美あずさの”おうちでアロマ』毎日をラクに楽しく!

こんにちは!沖縄で4歳と2歳の女の子を育てている二児の母 温活アロマLifeアドバイザーの能美あずさです(^^)那覇市銘苅にあるサロン「温活アロマサロン&スクール Bergamia Starz」では、 ”温灸Bodyセラピー(100分)”の施術や、 8つの香りでココロの状態を知る”アロマリーディング” 体調管理に役立つ”温活アロマ”のオリジナル講座などを開催。 誰でも簡単にココロと身体を整えるられる方法を体験し、学べます(^^♪ ぜひ、皆さんが毎日をもっとラクに楽しく過ごすためのお

【感想】初心者さん&ズボラさんでも使いやすい!?ハーブウォーターでアロマクラフト講座

こんにちは、能美あずさです。

今日は今年初のアロマクラフト講座!(^^)!

ハーブウォーターを使った内容でした。

 

 

ずらりと並ぶハーブウォーターたち。

 

我が家では先日、こどもたちがかかった結膜炎の点眼薬としてつかったり。

寒くておむつを替えるのがおっくうで荒れてしまったお尻をケアしたり(笑)

 

年末の扁桃炎での発熱ではペパーミントウォーターの冷却作用を期待してアイスノン代わりに使ったりしました♪

 

これが意外と好評で!(^^)!

 

熱が高くてしんどかった時にシュッシュしていたら気持ちが良かったらしく少しぐずりが治まったりしてました。

 

成分のほとんどが水なので、作用も穏やかで新生児から使えるので小さな子供がいる家庭ではきっと出番も多いですよ♪

 

ハーブウォーターの良さは何もしなくても誰にでも使える所!

 

精油は植物オイルで希釈したり~自分でブレンドしたり。


禁忌や注意事項も多くて初めてさんは使いこなすのはむつかしいですが、ハーブウォーターはそうじゃないんですね~!

 

今日は妊婦さんママがおひとり参加。

 

ものすご~く色んな使い方が出来るんです♪

 

・スキンケア
・痒み止め
・うがい
・リンス
・目薬
・飲用

 

今日のママは「手の消毒用のスプレー」を作ってくれました!(^^)!

これからの時期重宝しますね!


ウイルス対策にハーブウォーター大活躍です!(^^)!

 

\感想もいただいたので紹介します♪/

f:id:azusa61729:20180110164820p:plain

 

*********************************************

今日の講座でハーブウォーターとは?
どんな使い方があるか?を色々知ることが出来今後活用していくのが楽しみです。

面倒くさがりの私には向いてると思いました(笑)

精油に比べて手軽に使えるし、幅も広いので”初心者さん”か”ズボラな人にも使いやすいと思います。

*********************************************

 

Aさん♪

是非今日作った消毒スプレー活用して、ウイルスに負けずに冬を乗り切ってくださいね!(^^)!

 

次回の講座は。

1/15(月) 10:30~ @自宅講座 
【内容】アロマで練香水づくり~好きな香りでメンタルケアしよう 

自分の本能で選んだ香りで作る香水はかぐだけでみんな表情が変わります。
いつもアナタに寄りってくれる香りはココロの支えになりますよ!


=== 
 ↓
https://www.reservestock.jp/events/235408
(ご予約&詳細はコチラのフォームからおねがいします。)

 

 

www.azusahappylife.com

 

 

www.azusahappylife.com