温活アロマサロン&スクール 能美あずさの”おうちでアロマ』毎日をラクに楽しく!

こんにちは!沖縄で4歳と2歳の女の子を育てている二児の母 温活アロマLifeアドバイザーの能美あずさです(^^)那覇市銘苅にあるサロン「温活アロマサロン&スクール Bergamia Starz」では、 ”温灸Bodyセラピー(100分)”の施術や、 8つの香りでココロの状態を知る”アロマリーディング” 体調管理に役立つ”温活アロマ”のオリジナル講座などを開催。 誰でも簡単にココロと身体を整えるられる方法を体験し、学べます(^^♪ ぜひ、皆さんが毎日をもっとラクに楽しく過ごすためのお

コーヒーの美味しい淹れ方講座。ママたちもホッとできますように

こんばんはルンルン

 

目指せ楽しい育児~0歳と2歳の2児の母で

FMぎのわん『モーニング8』金曜日を担当しているあずあずこと能美あずさですキラキラ

 

うーん、先日の体調不良からなかなかスッキリせず折角の休日なのに1日グダグダでした~ガーン

親が調子悪いと子供も不機嫌でダブルでダメージ・・・もやもや

 

さて、先日開催したコーヒー講座キラキラ

ママたちの暖かい目と子どもたちの可愛い姿に癒されて大盛況に終わりました~ちゅー

 

IMG_20161203_215937269.jpg

 

私も子連れで講座やセミナーによく参加するんですけど、

一人の時のように集中できないこともしばしば。

 

あ~大事なところ聞き逃した~ゲッソリ

 

ってことも多いので、今回はメモしなくても実践できるようにポイントやハンドドリップのやり方を書いた資料も作って持っていきましたグッ

 

IMG_20161203_215937768.jpg

 

今回のポイントは、

 

コーヒー蒸らす作業を必ず入れる

 

コーヒーお豆の壁を壊さないようにお湯を注ぐ

 

IMG_20161203_215937538.jpg

 

この2つだけ必ず守って入れてみてね~ウインクということを伝えつつ。

 

皆さん色々と質問しながら、

 

「え??そうなの知らなかったびっくり逆のことしてた~アセアセ

 

と、驚きの声をあげてました。

 

そうなんですよね~

ハンドドリップって淹れ方に結構誤解があるというか、

もったいない淹れ方してる人多いので話を聞くとみんな「びっくりびっくりびっくり!?」ってなるのが面白くてクセになりますDASH!

 

今回参加できなかった人でも大丈夫なようにお話しするので興味ある方は次回参加してみてくださいね~ OKウインク

 

次回の日程決定いたしましたので、興味ある方は予定空けててね~キラキラ

 

もう参加するの決めてますという方はぜひコメント待ってますちゅー

 

--------------------------------------

 

『~ハンドドリップの美味しい淹れ方~実践編』

 

【日時】  1月12日(木)  11:00~12:00 (その後ランチ会)

【場所】  コミュニティー広場Anne おもちゃの部屋

【参加費】    500円   

 

 

【少し感想をご紹介】

 

ママKRさん

入れ方だけじゃなくて、理由も詳しく教えて頂いたので、とても、わかりやすかったですキラキラコーヒー大好きで毎日飲んでたので、明日からさっそく実践してみます􀔂􀄜shiny�お土産もありがとうございましたニコニコ

 

ママAさん

もらって帰って来たコーヒー豆が良い香りすぎてお湯を沸かしてみようかなー、、と

コーヒーも科学みたいに理屈がわかると尚、楽しいね。次回も楽しみラブ

 

ママKNさん

今日はコーヒー講座ありがとうございました〜􀌂􀆼four-leaf clover�

コーヒー大好きで毎日飲んでたので、明日からさっそく実践してみますウインク

 

ママEさん

今日はすごくいい知識を得て良かった!

次回の実践編楽しみです!

ありがとうございました照れ

 

お土産のコーヒー豆でお家でぜひ淹れてみてくださいね~

 

IMG_20161203_232231652.jpg

 

--------------------------------------------------

 

講座の後、みんなでランチ食べてからは子どもたちもみんなで楽しく親子レクもありましたよデレデレ

 

 IMG_20161203_231806295.jpg

 

今回、お豆の選び方なども質問いただいたので明日のブログで紹介しますねハート

お楽しみに~

 

 

最後まで読んでくれた方キラキラ

ありがとうございますハート

明日も楽しい1日になりますように

おやすみなさい~