温活アロマサロン&スクール 能美あずさの”おうちでアロマ』毎日をラクに楽しく!

こんにちは!沖縄で4歳と2歳の女の子を育てている二児の母 温活アロマLifeアドバイザーの能美あずさです(^^)那覇市銘苅にあるサロン「温活アロマサロン&スクール Bergamia Starz」では、 ”温灸Bodyセラピー(100分)”の施術や、 8つの香りでココロの状態を知る”アロマリーディング” 体調管理に役立つ”温活アロマ”のオリジナル講座などを開催。 誰でも簡単にココロと身体を整えるられる方法を体験し、学べます(^^♪ ぜひ、皆さんが毎日をもっとラクに楽しく過ごすためのお

温灸温活協会のカンファレンスへ福岡に行ってきました。”ブレたっていいんだ”にまた泣きました。

こんにちは、能美あずさです(^^)/

5月の末に温灸温活インストラクターとして福岡へカンファレンスに参加しに行ってきました。

 

 

実は、子供が産まれて初めて一人で沖縄から離れたんですよね。

内心寂しいような罪悪感があるような不思議な感覚。

 

でも、行くからにはいいものをもって帰ってこようとインストラクターとして皆さんの前で自分の思いを話させてもらったりもしました(^^)

 

 

えら部フェス後ということもあり、なんだかたびたび感極まる自分!

 

結局思いが溢れすぎてみんなの前で泣きました(笑)

 

なんで泣いたのか?

今、もし何かやりたい、やっているけどこれでいいのか?悩んだり迷ったりしている人がいるなら前に進むヒントになればいいなと思って私の感じたこと。書いておこうと思います。

 

 

【ブレてるよ!自分の軸を定めなさい、と言われてたことのあるあなたへ】

 

自分軸って定めるものじゃない。

 

きっと、やればやるほど変化していくものだから。

 

成功している人ほど、柔軟に変化を受け入れているんだなー。

 

今回、温活協会のカンファレンスへ行って改めて腑に落ちたこと。

 

軸は定めるものではなく、きっと定まっていくものなのかも。

 

私が言われて心が動いた言葉。

 

「いいんだよ、ブレたって。」

「だって、ブレた分続けていけば太い幹になるんだから」

 

専門性を高めることってすごいと思うけど、一つのことをブレずにやった結果できるものは”細くて硬い柔軟性のない幹”。

 

沢山ブレて、沢山悩んで出来た幹は”大きく太く、柔軟性のある幹になる”でしょ。

 

私が、温灸温活協会代表の 白石 幸太郎さんに言われて泣いた言葉です(笑)

 

これからはもっともっと、惜しみなく出していこう。

 

だって、私一人じめしておくのはもったいないものを沢山もらってるから。。。

 

《動画の音声から一部抜粋》

温灸温活協会って温めると幸せになる、って言ってるけど。

「温灸温活のことだけをやってくださいって絶対い言わない。」

健康になるのは大前提で、何で健康になりたいの?

みんなそれぞれ人生の中でやりたい事がある。

それをやっていくきっかけにして欲しい。

自分の枠は自分で決めちゃうものだけど。

それをみんなで成長していける場にしてほしい。


温灸温活協会代表、白石幸太郎さんのカンファレンスでの挨拶

*******

 

このことは私が温灸温活インストラクターを取得した時にも同じ言葉を書いてあります。→

 

いつも感じるのは、人との出会いがこうやって自分の人生を変えるんだなということ。

 

私も、目の前の人に精一杯できることをやろう。

相手の立場に立って常に感謝の気持ちを忘れずもとう。

 

改めてそう思った福岡でした。

 

7月からは温灸温活アドバイザー認定講座もリニューアル予定です。

そしてセラピスト養成講座もスタートします。

 

これから”温めると幸せになる”を通して私も社会に貢献していこう。

まずは目の前の方から幸せに。

 

冷えている人も、そうでない人も、ぜひ受けに来てください。

アナタの周りからきっと幸せな人が増えますように。。。

 ↓

https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/17443

(セミナーや講座の日程や申し込みはコチラから)

 

 
【メルマガの登録はこちらから】
 
温活アロマでもっと楽しく元気な毎日をアナタに!
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス