温活アロマサロン&スクール 能美あずさの”おうちでアロマ』毎日をラクに楽しく!

こんにちは!沖縄で4歳と2歳の女の子を育てている二児の母 温活アロマLifeアドバイザーの能美あずさです(^^)那覇市銘苅にあるサロン「温活アロマサロン&スクール Bergamia Starz」では、 ”温灸Bodyセラピー(100分)”の施術や、 8つの香りでココロの状態を知る”アロマリーディング” 体調管理に役立つ”温活アロマ”のオリジナル講座などを開催。 誰でも簡単にココロと身体を整えるられる方法を体験し、学べます(^^♪ ぜひ、皆さんが毎日をもっとラクに楽しく過ごすためのお

えら部スクールフェスティバル2018の実行委員をやって。感じたことを次に活かせるように。。。

こんにちは、能美あずさです(^^)/

ここ一、二か月。

あまりブログを書いておりませんでしたが実はこんなイベントの実行委員をやっておりました!

 

 

当たり前ですが、初めての挑戦、初めての事ばかり。

大変だったけど、とてもいい経験をさせていただきました。

 

終わった直後に、Facebookにあげた内容ですが忘れないようにこちらのブログにも残しておこうと思います。

 

↓以下Facebookから抜粋↓

 

嗚呼、とうとう”えら部フェス”が終わってしまった。。。

人は人との出会いで、
与えられた環境次第で、
こんなにも変われるんだということを知った一年間でした。

次女を出産後「資格でも取ってなんかやんなきゃダメかな!?」と焦ってた一年半前。

ちょうどその頃半年になる次女を抱えて講座を受けに来たのがえら部フェス2017だったんです。

 

”私も何か探さなきゃ~”
”今のままじゃだめだ~”
”子育てばかりで焦るよ~”

 

一年半前はそんな感じだったんです。

 

そこで見たのは沢山の女性が生き生きと活躍する姿。

 


え~!ナニコレ!超すごい~!
何歳になってもなんでもできるんじゃ~ん!

 

なんか!やりたいことを仕事にしている人がこんなにいるんだ~!
雇われていなくても、務めてなくても仕事ってできるんだ~!
なんか、私の未来も明るいかも~!!

 

こんな感じで、とても衝撃だったのを覚えています。

 

よし!私もやるぞ!エイッとこの世界(どの世界か分かんないけど)飛び込んで一年。

 

激動の一年。

 

子育てしながら、こうやってえら部フェスの実行委員として最後までやりきることができたのは本当に周りの人のおかげ。

 

私の得意なことで、
できることをさせてもらえる環境を作ってくれたのがえら部フェスでした。

 

初めにも言いましたが、

人との出会いで、
与えられた環境次第で、
人はこんなにも変われるんだ!

どんな状況でもやりたいことはできる。


そして、自分の得意や好きなことで人に喜んでもらうことができる。

 

それを教えてもらいました。

来場者に喜んでほしい
出展する講師の方に喜んでほしい
関わるサポーターや読者ライターの方たちに喜んでほしい

いつも自分の事ばかりの私が”誰かのために”本気になって自分のできることを最大限にやらせてもらえたえら部フェスでした。

 

結果、

来場者の笑顔
講師の方たちの笑顔
関わってくれた方達みんなの笑顔が見れて本当に感無量です。

 

えら部フェスは私の宝物。


フェスに関わってくれた全ての方との出会いが宝物です。

 

えら部フェス2018は終わってしまったけれども。

 

ここからがスタートだと思っています。

 

得たものをまた次に出会う人へ繋ごう。

 

きっと、それで私のように人生が大きく変わる。
自分らしくやりたいことができる人が増えるから!

ぜひ、これからを楽しみにしていてください♡


関わってくれた全ての皆様!!

本当にありがとうございました!!

 


えら部フェス2018