温活アロマサロン&スクール 能美あずさの”おうちでアロマ』毎日をラクに楽しく!

こんにちは!沖縄で4歳と2歳の女の子を育てている二児の母 温活アロマLifeアドバイザーの能美あずさです(^^)那覇市銘苅にあるサロン「温活アロマサロン&スクール Bergamia Starz」では、 ”温灸Bodyセラピー(100分)”の施術や、 8つの香りでココロの状態を知る”アロマリーディング” 体調管理に役立つ”温活アロマ”のオリジナル講座などを開催。 誰でも簡単にココロと身体を整えるられる方法を体験し、学べます(^^♪ ぜひ、皆さんが毎日をもっとラクに楽しく過ごすためのお

アロマでスキンケア香りで癒されながら綺麗に。アナタだけの美容オイルとハーブウォーターの魅力

こんにちは、能美あずさです♪

 

今月は金曜日は毎週のように自宅講座を開催しております(^^)/⇒

 

先週は、「ハーブウォーターで化粧水&美容オイルづくり」でした♪

 

 

 

《こんな感想をいただきました》

 

・化粧水とかも簡単に作れるから家に帰ってからも自分で作れそう!アロマリーディング®ももっとやってみたい♪(Y.Mさん)

・美容オイル!気に入りました~また作ると思います♡楽しかったですありがとうございました。(M.Tさん)

・あずささんにならいたいと思って講座に参加しました。子どもが参加できるこんな講座を続けて欲しいです。アロマリーディングびっくりでした!(N.Aさん)

 

 

ハーブウォーターで化粧水づくり。その魅力は。。。赤ちゃんでも使える!飲める!?

講座の様子をご覧いただきましょう♪

 

 

楽しそうですね~♡

今回はハーブウォーターを使って化粧水も作ってもらったんです。

これがかなり優秀!!

個人的には精油よりも出番が多いくらいです。

 

精油はとてもパワフルなので使う人を選びます。

 

禁忌も多いし、濃度や選び方も中々勉強していると使いこなせないのが正直なところ。

 

でも、ハーブウォーターなら生後間もない赤ちゃんにも使えます。

特におむつかぶれや夏場のあせもなんかには大活躍!!

これから少し寒くなるので出番は減りますが、これ成分はほぼ水なので飲用して肝臓のデトックスやうがい薬の代わりに口の中にシュッシュなんてことだってできちゃうんです~。

 

知れば知るほど面白いアロマの世界。。。

 

 

化粧水は混ぜて(保湿剤として今回はグリセリン入れました)

そして移すだけで出来るんです(^^)/

 

化粧水としてだけではなく、個人的にはローズのハーブウォーターをルームスプレー代わりに使ったりもします。

 

←だって、ローズの精油一滴だけで〇百円もするくらい高くて買えないんだもん(笑)

たった五ミリで3万?とかするくらい貴重なものなんですよ!!凄いですよね!!

なので、手に入りやすいハーブウォーターで香りを楽しむんです♪

 

アロマって、好きな香りを嗅ぐだけでいいことばかり。お肌もココロも綺麗にしてくれる特別な美容オイルです。

講座の後半は美容オイルづくりです♪

 

普段はアロマクラフトは1つしか作らないんですが、

今回美容系の内容の講座は初ということで化粧水にオイルに両方作ってもらいました( *´艸`)

 

 

みんな各々自分の嗅覚を研ぎ澄ませて”心地よく感じる”香りを選んでもらいます。

アロマで大切なのは自分の感覚を大切にすること。

いい香り~って感じる物って実は意味があるんです。

 

人間は本来自分に必要なものは選び取れる力を持ってます。

いい香り=今の自分に必要な香り なんです。

 

それを嗅ぐだけで、神経系のバランスも整います。

 

それだけで免疫力もUP。

メンタルケアにだってなります。

 

実際、参加してくれた生後2ヵ月の赤ちゃん連れで参加してくれたママは、

 

「あ~、なんかもう癒されてゆるんでるー」と、美容オイル作り終わるころには育児で疲れた肩の疲れがすこし抜けたようで表情もいい感じでした(^^)

 

アロマってほんと凄いです。

 

 

精油のブレンドを決めた後は各自好きな植物オイルを選んでもらって仕上げです(^^)

 

今回はアルガンオイルとローズヒップオイル!!

 

私も日常的に使っているもので化粧水の後はこのオイルだけで乾燥知らず。

アロマでスキンケアをやり始めて、ケアの仕方はものすごくシンプルになったのにお肌の調子は前よりいいんです。

 

お金もかからない上にお肌にもイイってほんとアロマ凄いです(笑)

 

参加者のおひとり、移して残ったオイルを手にヌリヌリ。

 

こうやって自宅に帰っても自分を大切にしながらアロマで癒されて欲しいな~なんて思いながら。

 

一人ひとり、自分の為だけに選んで作った美容オイル。

 

きっとますます綺麗になりますねみんな♡

 

お肌もココロも両方きれいにしてくれるアロマ、ほんと凄いです!!

 

プチアロマリーディング®の体験は、置かれた環境で全く同じ香りの並びになって驚き!

講座の最後には今月からメニューに加わったアロマリーディング®の体験も♪

個人カウンセリングでは、全体の香りの並びを見てお話をお伺いするんですが。

 

自宅講座では好きな香りと嫌いな香りの二本だけ選んでもらってます。

 

 

今回の参加者4人は、お仕事をがっつりされてるお二人と。

もうお二人は小さい子どもが居るママ。

 

なんと驚いたことにそれぞれの選んだ香りを見てみると

ママは二人ともイランイランとゼラニウム。

他の2人はふたりで全く同じ香りを選んでたんです!!

 

面白い~!!

 

これはなかなかその場にいないと伝わらないですが(笑)

 

本当に、選ぶ香りには意味があるんです。

 

アロマリーディング®は個人カウンセリングでこそその必要性を伝えられると思うのでこれから私も頑張って広めていきたいと思います(^^)

 

風邪ブレンドオイルも作ってアロマで体調管理、楽しんでくださいね。

 

 

左から、化粧水、美容オイル、風邪ブレンド(追加オプション)!!

 

スペシャルです!!

 

 

 

みんないい笑顔♡

 

いつも私が元気もらってます!!

 

ご参加いただいてありがとうございました♪

 

急遽、第二弾「ローズヒップオイルで美容オイルづくり」講座開催します。

この日の為に仕入れたローズヒップオイル。

 

じつは、まだ余ってるんです。

 

私一人で使い切るにはもったいないー!!

 

ということで第二弾を明後日11月15日(水)14:00からで、

かなり急な日程ですが開催いたします~。

 

タイミングが合う方はぜひお申し込みください♪

 

講座詳細&お申し込みはコチラから⇒

 

では、またお会いしましょう(^^)/

 

 

www.azusahappylife.com