温活アロマサロン&スクール 能美あずさの”おうちでアロマ』毎日をラクに楽しく!

こんにちは!沖縄で4歳と2歳の女の子を育てている二児の母 温活アロマLifeアドバイザーの能美あずさです(^^)那覇市銘苅にあるサロン「温活アロマサロン&スクール Bergamia Starz」では、 ”温灸Bodyセラピー(100分)”の施術や、 8つの香りでココロの状態を知る”アロマリーディング” 体調管理に役立つ”温活アロマ”のオリジナル講座などを開催。 誰でも簡単にココロと身体を整えるられる方法を体験し、学べます(^^♪ ぜひ、皆さんが毎日をもっとラクに楽しく過ごすためのお

風邪用の精油のブレンドで気管支炎が良くなりました~!!【個人相談】

こんにちは、能美あずさです♪

今日は嬉し報告があったので皆さんにもシェアしたいと思います~。

 

アロマの個人相談のお問い合わせで嬉しい報告がありました♪

 

 

◇◇◇Nさんからの質問◇◇◇

 

アロマの質問あります。

喘息、気管支にオススメアロマ知りたいです。

ティートリーはどうですか?

 

f:id:azusa61729:20170906003022j:plain

 

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

 

ティートゥリーは結構みなさん持ってる方の多い精油ですよね♪

 

私も常備している精油の一つです。

 

今回は質問から呼吸器系の不調があるとのことだったので、


私からは
 
ラヴィンツァラ、
ユーカリラディアタ、
サイプレス、
 
このあたりをおすすめしました(^◇^)

 

個人相談についてはコチラのブログを見てね⇒

 

 呼吸器系のトラブルに効果を発揮したブレンドは。。。?

精油はいくつかブレンドすることでそれぞれの精油の持ついいところが合わさって力を発揮します。
 
ティートリーもブレンドすることで免疫系刺激してくれるので、Nさんは今回手元にあった

ユーカリ
ティートゥリー

このブレンドで芳香浴をおすすめしたそうです♪

 

そうすると使った同僚の方から


「すごく良くなった∼」と言ってもらえた嬉しい報告くれました♡

 

 

f:id:azusa61729:20170905183115j:plain

 

 

アロマの素敵なところは、症状を薬のように抑えたりするわけではなく。

自分の持っている自己治癒力をしっかり使えるように上手にサポートしてくれるんですよね~!!

 

だから、我が家の子ども達はお薬どころか最近ではアロマも使う機会が減ってくるくらいだんだんと丈夫になってきてます~♪

 

Nさんのように呼吸器系に不調がない~としても(^^)

子どもって、ちょっとしたことですぐに風邪もらってきちゃいますよね!!


 
そんな時でも「コレさえあれば怖いものなし!!」

 

それがアロマの”風邪ブレンド”です(^◇^)

 

参加後からアロマをすぐに使えるようになる魅力満点の講座の詳細はコチラから

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

  

《頑張るアナタの為のアロマクラフト講座》 

    
【日時】9月9日(土) 10:30 
    
【場所】コワーキングスペース OCEAN21

 

住所: 浦添市宮城6丁目5番1号2階(ほっともっと上) 
    
【内容】風邪対策ジェルづくりでお薬を減らそう

●アロマ初心者さんも大歓迎! 
当日は20mlの風邪ブレンドジェルを作り無料でプレゼントします。 
  
●当日は希望者の方には 追加でアロマクラフトもOK 
虫刺され後のケアなどに人気のコロコロアロマなども♪ 
  
※別途クラフト代かかります。 
     
【こんな貴女におすすめです】 
  
・保育園に通わせてるワーキングママ 
  
→風邪をひいても病院通いの回数が格段に減ります!!お金も時間も節約に♪ 
  
・出来るだけ不必要なお薬は使いたくない。 
  
→大丈夫です!!確実に薬を飲ませる回数減ります。お薬以外の手段があると安心ですよね 
  
・アロマで風邪予防?何それ? 
  
→実はアロマって香りを嗅ぐだけじゃないんですよ~。生活に役立つアロマクラフト教えます(^^)/ 
  
精油の知識やアロマクラフトのレシピ。 


濃度の計算の仕方などについても詳しくお伝えします(^^) 


一緒にお勉強しながら日常で役立つアロマのお話を一緒に楽しみましょう♪

 

【参加費】(美味しいコーヒー付き)※現在、モニター価格です。 
  
・初参加¥3,000 
・リピーター割引 ¥2,500 ※「おうちでアロマ」全講座が対象。

 

【お申込みはコチラから】

https://www.reservestock.jp/events/210140

 

個人相談したいことがある~って方はコチラから⇒