温活アロマサロン&スクール 能美あずさの”おうちでアロマ』毎日をラクに楽しく!

こんにちは!沖縄で4歳と2歳の女の子を育てている二児の母 温活アロマLifeアドバイザーの能美あずさです(^^)那覇市銘苅にあるサロン「温活アロマサロン&スクール Bergamia Starz」では、 ”温灸Bodyセラピー(100分)”の施術や、 8つの香りでココロの状態を知る”アロマリーディング” 体調管理に役立つ”温活アロマ”のオリジナル講座などを開催。 誰でも簡単にココロと身体を整えるられる方法を体験し、学べます(^^♪ ぜひ、皆さんが毎日をもっとラクに楽しく過ごすためのお

子どもの体調を観察する力を養っていきたいです(^^)と感想いただきました

こんにちは、能美あずさです♪

昨日は、《頑張るアナタの為のアロマクラフト講座》風邪予防オイルづくり でした!!

 

今回は、お二人ともお子さんを預けての参加でしたね~!

 

 

参加していただいてありがとうございました~♡

 

今日はまずは、

講座に参加してくれた方の感想からご紹介いたします♡

 

今回この風邪予防のオイルづくりは2回目の参加。

しかも沖縄市からわざわざ仕事の夏休みの一日を使ってきてくれたそうです。

 

前回参加した時にはお子さんも一緒で、ゆっくり聞けなかったので今回は自分一人でしっかり勉強したいと!!本気度感じますね(^^)

 

 

実は、前回の講座を受けてから間に一度個人相談を利用していただいて中耳炎対策のオイルを作りに来てくれてたんです♪

その時の記事はコチラ⇒

中耳炎が良くなった報告♡個人相談やってみてよかったーと思う瞬間です!!

 

 

f:id:azusa61729:20170822133728p:plain

 

中耳炎だけではなく、風邪もあまり悪化しなくなった気がするそうです!(^^)!

スゴイ!

 

とても心配症だというAさん。

こうやって少しづつしっかりと我が子の様子を観察してこれからもその”悪化せず大丈夫だった”経験が積み重なっていくといいですね~!!

きっとお子さんの体調管理にも自信が出てくると思いますよ♪

 

ママの心配性もアロマな環境で生活して入れば知らな~いうちに

「あれ?そういえば前よりあまりストレスかからなくなってきた?」っていう風になると思います♪

是非そのお手伝い、させてくださいね!!

 

子どもの体調を観察する力を養っていきたいです(^^)と感想いただきました

 

講座終わってからの感想もは。。。

 

 

f:id:azusa61729:20170822133904p:plain

 

そうそう!(^^)!

ママがしっかり知識をもって。

五感もフルに使って責任もって子どもの体調を管理してほしいんです~。

 

大事なのはお医者さん任せにしないこと。

 

次回はもうお一方の参加者さんの感想と一緒に、なんで医者任せじゃダメなのか?

私の経験も一緒に次のブログでお伝えしますね!!

 

 

さて、Aさんからもリクエストがありました!!

 

9月は土曜日開催いたします(^^)/

 

*----------------------*

《頑張るアナタの為のアロマクラフト講座》


 
【日時】9月9日(土) 10:30
 
【場所】 現在検討中。宜野湾か浦添予定
 

【内容】風邪対策用のジェルづくりをしよう

 

皆さんはお子さんの、自分自身の体調管理ってどうしてますか??
特に保育園通いのママはここ数か月お子さんの体調不良に頭を抱えている(;´Д`)
なんて方も多いんじゃないでしょうか??

咳、鼻水。そして発熱。。。
翌日は休ませたほうがイイかな。。。
でも自分の仕事もあるし。。。

念のため早めに病院へ。
酷くなる前にお薬を飲ませよう。
そして夜中我が子の様子が気になってしまい、続く睡眠不足。
我が子が良くなったと思ったら自分が体調崩しちゃって。。。

こんな出来事はお子さんが小さければザラですよね!!
お疲れ様ですみんな~!!

そんなママに朗報です!!
アロマで体調管理、格段に楽になりますよ!!

【こんな貴女におすすめです】


・保育園に通わせてるワーキングママ
→風邪をひいても病院通いの回数が格段に減ります!!お金も時間も節約に♪


・出来るだけ不必要なお薬は使いたくない。
→大丈夫です!!確実に薬を飲ませる回数減ります。お薬以外の手段があると安心ですよね


・アロマで風邪予防?何それ?
→実はアロマって香りを嗅ぐだけじゃないんですよ~。生活に役立つアロマクラフト教えます(^^)/

精油の知識やアロマクラフトのレシピ。
濃度の計算の仕方などについても詳しくお伝えします(^^)
一緒にお勉強しながら日常で役立つアロマのお話を一緒に楽しみましょう♪

 

【詳細&申し込みページ】

https://www.reservestock.jp/events/210140
 

 


*----------------------*