温活アロマサロン&スクール 能美あずさの”おうちでアロマ』毎日をラクに楽しく!

こんにちは!沖縄で4歳と2歳の女の子を育てている二児の母 温活アロマLifeアドバイザーの能美あずさです(^^)那覇市銘苅にあるサロン「温活アロマサロン&スクール Bergamia Starz」では、 ”温灸Bodyセラピー(100分)”の施術や、 8つの香りでココロの状態を知る”アロマリーディング” 体調管理に役立つ”温活アロマ”のオリジナル講座などを開催。 誰でも簡単にココロと身体を整えるられる方法を体験し、学べます(^^♪ ぜひ、皆さんが毎日をもっとラクに楽しく過ごすためのお

虫刺されの後にはラベンダーが活躍!!塗った所と塗らないところで腫れのひき方が大違いでびっくり!!

こんにちは、能美あずさです♪

せっかくのGWなのに今日はぐずついた天気でしたね~。

天気予報で「沖縄地方は梅雨の走りでしょう」って言ってましてね!!

毎年GW空け頃ってイメージだったけど今回は少し早いかな??

雨だと出かける場所に困るから晴れて欲しいですね~。
雨だと連れて行くところに困りますもんね~。

そして有り余る体力。

お昼寝もせず。

夜も中々寝ず。チーン

っていう状況になるから憂鬱に(笑)

うちの娘も必ず公園寄りたがるのでこれからの季節は頭を悩ませますね!!

さて、公園と言えば最近増えてきましたね~~!!

f:id:azusa61729:20170503234928p:plain

そうです!!

「蚊」です。

先日うちの娘のやられてしまいました。。。

しかも2か所も。

見るからに赤くなって痒そう~だったのでここでも精油の出番です♡

ラベンダー・アングスティフォリアを虫刺されの後にぬりぬり。

試しにもう一か所は何も塗らずに様子を見てみました。←子どもを実験台にするなって感じですね(笑)

そうしたら!!

あからさまな違いがでましたよ~。

 

まずは、刺された後にラベンダーを塗ったこめかみの虫刺されの翌日の写真。

f:id:azusa61729:20170503110523j:plain

ちょっとわかりずらいかな??

ちょっと赤くなってます。

 

そして、何も塗らなかったふくらはぎの翌日の様子は。。。

 

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/azusa61729/20170503/20170503235441.jpg?1493823281?changed=1493823281

うわわわわ~。

こめかみでも痒そうだったのにこっちはさらに腫れがひかず。。。

 

正直、こんなにあからさまに差が出るとは思っていなかったので驚きです。

(その後ちゃんとケアしてあげました♪)

 

一家に一本ラベンダーってほんとですね。

虫刺されにも傷にも万能なので、これからの季節にも沢山活躍しそうです♪

 

でも、一番は虫に刺されないことですよね(笑)

ということで今月第一弾の5/13のアロマの講座は「虫よけスプレーづくり」です~♪

子どもに使うなら安心安全なケミカルなものを使用していないものを使いたいですよね。

そして、精油の品質もしっかりとしたものを選んであげて欲しいと思います。

私の講座で使用するのは”プラナロム社”の精油は農薬の残留分析まで行われているものです♪

どんな精油を選べばいいか分からない~って方にも分かりやすく選ぶ基準などのお話も交えてやるので、アロマ初心者の方にもとってもおすすめ♪

是非一緒に楽しくお勉強して日常にアロマを取り入れられるようになりましょう~♡

5/3時点ですでに2名様のお申込みいただいているので気になっている方はお早めに!(^^)!

申し込みはコチラから → 能美あずさの講座申し込み

 他の日程もあるので日程ある方は是非遊びに来てくださいね~♪

①5月13日(土) 10:30~『虫よけスプレーづくり』《残席2名》
②5月15日(月) 10:30~ ※リピーターさん限定『ママもリフレッシュ「おうちでおしゃべり会」~ついでにアロマについても語ろう~』《残席3名》
③5月31日(水) 10:30~『子どもにも使える美容クリーム作り』《残席4名》

では、よいGWをお過ごしください~♪

www.azusahappylife.com