温活アロマサロン&スクール 能美あずさの”おうちでアロマ』毎日をラクに楽しく!

こんにちは!沖縄で4歳と2歳の女の子を育てている二児の母 温活アロマLifeアドバイザーの能美あずさです(^^)那覇市銘苅にあるサロン「温活アロマサロン&スクール Bergamia Starz」では、 ”温灸Bodyセラピー(100分)”の施術や、 8つの香りでココロの状態を知る”アロマリーディング” 体調管理に役立つ”温活アロマ”のオリジナル講座などを開催。 誰でも簡単にココロと身体を整えるられる方法を体験し、学べます(^^♪ ぜひ、皆さんが毎日をもっとラクに楽しく過ごすためのお

アロマ講座「風邪予防スプレー作り」レポ。笑いの絶えない楽しい雰囲気でストレス発散&免疫力もUP

こんにちは、能美あずさです♪

春のデトックスの記事でも書きましたがやっと我が家もみんな回復してきました~。

講座に日程の変更に快く応じてくれた皆さま~

ご協力ありがとうございました!!

 

 短期間で2度もインフルに罹ることってあるんですね(笑)

なんか、今年の3月寒暖差激しくないですか?

もう春を迎えるかと思いきや再び寒くなり乾燥した感じでしたが今日はまた暖かかったですね。

体調管理が難しいですよねー!!

 

でね。聞いてください!!

今日の「風邪予防スプレーづくり」に参加してくださった方はなんと!!

短期間で2回もインフルになっちゃったんだって(笑)!!

 

家族全員インフルエンザに罹った挙句。

(お子さんは3人もいらっしゃるそうです)

 

自分もはじめにA型に感染。

そして、家族が良くなったころに再びB型に感染したらしく。

今月は2度おいしいインフルエンザ月間になり引きこもりでストレスマックスだったそうです(笑)

悲惨。。。

世の中の皆さんお疲れ様です。

 

何やら週末はまた冷えるらしいですよ!!そんな時こそアロマスプレーだね♪

やめてよね!!もうー!!笑えるね!!

まだ寒くなるのかよ~。

 

そんな時こそ是非、今日作ったスプレーを活躍させてくださいね~。

風邪やインフルエンザの予防に大活躍する精油ばかりを集めてお勉強したのでこの時期にはもってこいだと思いますよ♪

講座では、おうちに帰ってからも自分で作れるようにお教えしてますので是非参加した方は自分でも試してみてね~!!

 

精油の香りでリフレッシュ。お喋りでストレス発散して免疫力もUP

では、このあたりで本日の講座の様子をご覧いただきましょう♡

↑↑↑結構真剣ですね。

スプレーづくりはこんな感じで無水エタノール入れたり、ガラス棒でかき混ぜたりまるで理科の実験みたいでそれだけでテンション上がります。

くわえていい香り。

しかも自分で選んで。

自分で考えた特別な香り。

香りはダイレクトに脳に電気信号として届くので、本当にママのリフレッシュやリラックスにはおすすめです。

香りを嗅ぐだけでも効果はあるし、こういった作る作業やみんなでおしゃべりしながらワイワイやるので尚更ストレス発散。

今日できっと免疫力も大幅にアップしたことでしょう(^^)

 

だって、見てくださいこの楽しそうな感じ!

 

何話してたっけね?

精油嗅いでる途中の写真なんですけど。

盛り上がってますね(笑)

 会ったこともない方も講座に申し込んでくれてありがたや~。ブログ見てくれてウレピ

今回は参加者3人のうち上の写真のお二人は初参加で今日が会うのは初めましてでした。

ここ最近、あったこともない方でもお申込みくれるようになってきました。

「どこで知ったの??」と聞くと。

なんと!

検索して私のブログがヒットしたっていうではありませんか!!

スゴイ!ウレピ( *´艸`)

 

毎回参加者の人たちいい人ばっかりで、今回もおしゃべりに花が咲きました(^^♪

子育ての悩みやストレスがたまるよね~なんてお話しから、もちろんアロマのお話まで女性が数人集まるとお喋りは止まりません(笑)

 

 

でもいいんです。

私が講座をやる理由って、もちろんアロマのお勉強のアウトプットのためっていうのも一つの理由だけど。

一番は、「人と人の繋がりをつくる」人になりたいな~ってこと。

 ママが楽しいほうが家庭も明るく!人との出会いが毎日を輝かせてくれるかも!?

特にママたちって自分の時間はないし。

でも自分の好きなことだってやりたいし。

 

「子どもが小さいうちくらい子育てに専念したら?」

という声ももちろんありますが、ママが楽しく生活しているほうがやっぱり家の雰囲気は明るいと思うんです。

大変な中でも楽しみを見つけられるほうがやっぱり人間的にも輝いて見えると思うし!!

 

とはいえそんなこと言ったって一人で何かやるのはメンタル的にも無謀です。

だからこそ!!

人との出会って大切ですよね(^^)

同じステージに立って悩みを共有しあったり、一緒にいろんなことを体験したり学んだり。

私の周りにはいい人ばっかりで。

素敵なことは結構何でも誰かが引っ張ってきてくれることが多いので、私もそういう存在になりたいな~。。。

 

ま、大それたこと言ってみたけどただ単純に人と会うのが好きって話ですよね!!

楽しい時間を一緒に誰かと共有しあえて。

さらに何か得るものがあればなおさら一石二鳥的なね♪

 

ということで、来月の講座の日程決めましたよ~(^^)/

 

----------------------------

《4月の講座の日程》 

4月10日(月)※初参加の方はこの日の講座を受けてね🎵

→『リフレッシュスプレー作り~精油の品質と扱い方~』

4月17日(月)

4月21日(金) 

----------------------------

 

次女ちゃんの保育園入園や仕事復帰もあって特に4月は忙しいですが上記日程はとりあえず確定◎

初参加の方は精油の品質やアロマって何ぞやって基本的な話を一度聞いてもらいたいので 「リフレッシュスプレーづくり」の講座を必ず受けてもらって居ます。

内容はこれから決めるので参加したい方はこの日イケるかも~って教えてくれれば今なら講座内容もあなたに合わせられるかも⁉

来週中には内容まで確定してブログにアップしますね(^^)/

是非予定空けててくれると嬉しいな♡

 

では、最後はみんなで撮ろう~って言って何枚かとったのに全てブレテタ集合写真でお別れです(笑)

 

みんな体調管理気を付けて頑張りましょう~♡バイビー

 

www.azusahappylife.com