温活アロマサロン&スクール 能美あずさの”おうちでアロマ』毎日をラクに楽しく!

こんにちは!沖縄で4歳と2歳の女の子を育てている二児の母 温活アロマLifeアドバイザーの能美あずさです(^^)那覇市銘苅にあるサロン「温活アロマサロン&スクール Bergamia Starz」では、 ”温灸Bodyセラピー(100分)”の施術や、 8つの香りでココロの状態を知る”アロマリーディング” 体調管理に役立つ”温活アロマ”のオリジナル講座などを開催。 誰でも簡単にココロと身体を整えるられる方法を体験し、学べます(^^♪ ぜひ、皆さんが毎日をもっとラクに楽しく過ごすためのお

ことごとく忘れる記念日や誕生日。あずあずのイベント黒歴史。

こんにちは、能美あずさです♪

 

 

年間のイベント、みんなはどのくらいこなしてますか⁇

先日はバレンタインデーがありましたが、皆さんはパパに何かやってあげたりしましたか~⁇

私はさ~、実はこういうイベントごと苦手なんですよね~(笑)

だってー!!めんどくさいんだモーン!(^^)!

正直に言っていい??

年間のイベントごとをすべてやったら一体どうなると思う!?

家族の数だけ誕生日はあるわけで、さらに年間行事も乗ってくるでしょ⁇

さらにさらに、保育園とか学校の行事も乗ってくるでしょ⁇

絶対無理だよね!!

私はつい毎月あるイベントを見て見ぬ振りできないかしら(笑)??っておもちゃうんだよね~!!

でも、子どもたちも居るからある程度のことはやってあげたい気持ちと毎日葛藤した結果、直前になって焦って何か形にだけはするっていう感じです( ;∀;)

そうじゃなきゃ毎月イベントのことだけ考えて生きていかなきゃいけなくならない!?

ちょっとさ、折角だから暇な月があるのか全部行事をピックアップしてみよう!!

 

年間行事一覧。。。果たして暇な月はいつ⁉

1月  正月、七草がゆ

2月  節分、バレンタイン、パパ誕生日

3月  ひな祭り、ホワイトデー

4月  入園、進級、エイプリルフール

5月  母の日、こどもの日

6月  父の日、長女誕生日

7月  私の誕生日(29日だよ♡)、七夕

8月  次女誕生日、お盆

9月  敬老の日

10月 ハロウィン

11月

12月 クリスマス、大晦日

 

え?なになに??

何もない月って11月だけなの~??

って言っても、11月は七五三あるから家庭によっては何とも言えないけどね‼

こんな感じで見ると、毎月イベントありすぎだねー。

まぁやってもやらないくてもいいものは見て見ぬふりしてもいいかな??って思うよね!?

 

これもし私が、いちいちおしゃれで、他人が喜ぶのが自分の幸せ的な天使な女で、いくらでもイベントにお金かけられるほど稼げる女なら喜んでやるかもしれないけどふつう無理だよねw

どうなんだろう。。。

皆どうなのか是非教えてください~。

 今日は何の日?相手のやさしさに触れて初めて気づく結婚記念日。

でね、私こんな感じなので毎年結婚記念日とかでさえ忘れちゃうんですよね(笑)

 

過去にも、仕事から帰宅後…この日はやたら旦那の態度が優しさにあふれていました。

夫「ねー、今日は何の日だと思う??」

私「えー?」(なんだか旦那が今日はいつもより優しい気がする…)

夫「ニコニコ」

私「ハッ!!(ヤバッ、今日結婚記念日じゃん。)」

夫「ニコニコ」

私「(あたかも初めから分かって居たかのように)今日は結婚記念日だね♡」

(しかし、付き合いの長い旦那は私が記念日を忘れている事を初めから見透かしていたようです←アタリマエ)

夫「そうだよ~!!忘れてたでしょう~!!」

 

こんなことが過去に二度ほどありました♪

 

誕生日プレゼントはTSUTAYAでレンタル⁉返却はご自身で。。。

そして、ある年は旦那の誕生日の日を当日まで忘れてて。

思い出したのが仕事中。

うちの旦那の誕生日2月22日のゾロ目なんだけど

ふとカレンダーを見ると2/22

「今日は2月22日か~ニャンニャンニャンってかんじだね~。。。」

「( ̄□ ̄;)!!?!?!?違う!!旦那の誕生日今日じゃん!!アセアセ」

しかし、仕事はその日は10時まで。

お店はどこも空いてない。。。

 

仕方なく、職場のとなりにあったTSUTAYAで旦那がちょっと前に昔はまったアニメの話のに出てきた「聖闘士星矢」のDVDを借りて、即席「聖闘士星矢」DVDスペシャル全巻セットを作ってプレゼントしてあげました。

ちなみにラッピングはスタバのギフトボックス(笑)

帰宅後笑顔で黙ってプレゼント渡しました。

夫「えー?なになにー?」

私「あんまり期待しない方がいいよ~とにかく開けなよ~」

夫「えー?タンブラーとか?ガサゴソ」

私「(ヤバ、これは結構期待しているかんじや…)」

箱を開けた旦那は…「・・・(^◇^)?」

 

後はご想像にお任せしますね♡

ちなみに怒ったりはしなかったよ♪

夫「レンタルだったら返却しなくちゃいけないじゃーん(爆笑)‼」

ははは、自分でちゃんと期限内に返しに行ってくれてました♡

 

まー、こんな感じで酷い女子力なんですよね私。

でも!今回は少しやる気を出して準備しましたよ!!

ジャン!! 

f:id:azusa61729:20170218232239j:plain

長女とおそろいのお洋服~♡

うちの旦那甘いの嫌いなのでこういうのにしました~。

結構いい案でしょ!?

これはとっても喜んでくれましたよ~。

【結論】慣れないことはするな。

でもね!いい感じに終われるはずだった今年のバレンタイン。。。

その後、このプレゼントを買ったお店に支払い後にクレジットカードを返却してもらうのを忘れていたことが発覚!!

お店がカード会社に返却忘れの連絡を入れたがために‼

現在わたくしのカード利用停止になっていて買い物ができずに困っています( ;∀;)チーン

【結論】慣れないことをするのはやめましょう。

イエイー。おやすみなさい♡

 

今日も最後まで読んでくれてありがとうございました~♪

 

 

azusa61729.hatenadiary.com