温活アロマサロン&スクール 能美あずさの”おうちでアロマ』毎日をラクに楽しく!

こんにちは!沖縄で4歳と2歳の女の子を育てている二児の母 温活アロマLifeアドバイザーの能美あずさです(^^)那覇市銘苅にあるサロン「温活アロマサロン&スクール Bergamia Starz」では、 ”温灸Bodyセラピー(100分)”の施術や、 8つの香りでココロの状態を知る”アロマリーディング” 体調管理に役立つ”温活アロマ”のオリジナル講座などを開催。 誰でも簡単にココロと身体を整えるられる方法を体験し、学べます(^^♪ ぜひ、皆さんが毎日をもっとラクに楽しく過ごすためのお

沖縄県立美術館で絵本展に行きました。母が一番楽しむ。

こんばんはルンルン

 

目指せ楽しい育児~0歳と2歳の2児の母で

FMぎのわん『モーニング8』金曜日を担当している

あずあずこと能美あずさですキラキラ

 

いや~昨日は暑かったから夜も寝苦しくて。。。

今もジメジメですね~アセアセ

 

昨日はせっかくの週末だったのでこれに行ってきましたくるくる

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

--------------------------------
『小さな絵本展 vol.7』 
 
■平成28年12月2日(金)から12月4日(日) 
 9:00?18:00 ※金、土は20:00迄 
■沖縄県立博物館・美術館 
 県民ギャラリー1・2・3(入場無料! )

 

 

f:id:azusa61729:20161207005942j:plain

 

 


■参加アーティスト
火と水・misao・yorix
いち・ru-san・Miya
キジムナ前津・kaguya
tokutomo・﨑山幸郎
さくちか・Römell
ウエズタカシ

----------------------------------

 

 

絵本展ということで、どんな感じかな~と予備知識なしで行ってみたんだけど、

 

 

 

f:id:azusa61729:20161206005544j:plain

 

 

展示スペースに入ると

 

 

f:id:azusa61729:20161207010022j:plain

 

真っ白な壁一面にいろんな作家さんの原画が置いてあって可愛かったです

 

f:id:azusa61729:20161207010029j:plain

 

こんなのや

 

f:id:azusa61729:20161207010037j:plain

 

こんな感じのものも

 

f:id:azusa61729:20161207010052j:plain

 

個人的にはこれが一番気に入ったかな~

写真ではわかりずらいけど宇宙の物語。

 

  

読み聞かせではないので娘達向けっていうよりは大人の私が楽しんでましたデレデレ

 

沖縄県内にも結構沢山の絵本書いてる人がいるんだな~DASH!

 

 

 

f:id:azusa61729:20161207010120j:plain

 

んで、冊数限定でカレンダーももらえちゃった~ハートハートハート

 

f:id:azusa61729:20161207010129j:plain

 

 

中も可愛いし来年のカレンダーはこれに決めよう!!

 

そして、

 

「絵本作家さんが似顔絵書いてくれるのでよければ帰りに声かけてくださいね~ウインク

 

って

 

f:id:azusa61729:20161207010141j:plain

 

しかもなんと無料キラキラ

いいんですかって感じだったけどうずまき

 

f:id:azusa61729:20161207005957j:plain

 

なんだかんだ娘二人とも書いてもらっちゃった~酔っ払い

 

f:id:azusa61729:20161207005955j:plain

↑私がテンション上がってるw

 

っていうか、似顔絵じゃなくて

 

『 似てるっぽい感じの似顔絵&名前書き 』

 

なんだって(笑)何それニヤニヤ

 

f:id:azusa61729:20161207010156j:plain

 

書いてくれた「いち」さんいい人でしたキラキラキラキラ

 

帰りがけに小走りで追いかけてきてくれて

 

「これもどうぞっておねがい

 

f:id:azusa61729:20161207010212j:plain

 

可愛い絵本もプレゼントしてくれましたデレデレ

 

母大喜びニヤニヤ

 

やった~ハート

 

子どもそっちのけで一人大盛り上がりw

←おそらく「いち」さんは娘たちにって渡してくれたんだろうにねw

 

こうやって書いてる人の顔が見えると、なんだかいいな~って思いました!!

 

f:id:azusa61729:20161206002355p:plain

 

絵本展の後は、館内にこんなところ発見ポーン

 

 

 

またしても大人げなく私が楽しんでたけどそのお話は次のブログであげますね~ニヤニヤ

 

最後まで読んでくれた方キラキラ

ありがとうございますハート

明日も楽しい1日になりますように

 

おやすみなさい~