温活アロマサロン&スクール 能美あずさの”おうちでアロマ』毎日をラクに楽しく!

こんにちは!沖縄で4歳と2歳の女の子を育てている二児の母 温活アロマLifeアドバイザーの能美あずさです(^^)那覇市銘苅にあるサロン「温活アロマサロン&スクール Bergamia Starz」では、 ”温灸Bodyセラピー(100分)”の施術や、 8つの香りでココロの状態を知る”アロマリーディング” 体調管理に役立つ”温活アロマ”のオリジナル講座などを開催。 誰でも簡単にココロと身体を整えるられる方法を体験し、学べます(^^♪ ぜひ、皆さんが毎日をもっとラクに楽しく過ごすためのお

明日は『手帳』がテーマ♪

こんばんはルンルン

 

目指せ楽しい育児~0歳と2歳の2児の母で

FMぎのわん『モーニング8』金曜日を担当している

あずあずこと能美あずさですキラキラ

 

さて、明日金曜日は私が担当しているFMぎのわんの番組の生放送の日です~♪

 

先日手帳を新調しました。

 

 

と、いうことで明日のテーマは『あなたの手帳の使い方教えて』です!! 

 

☆手帳持ってる?持ってない?

☆スケジュール管理は手帳派?スマホ派?

☆あなたの持ってる手帳はどんな手帳?

☆手帳選びで外せないポイントは?ちなみに私はメモ欄の多さです。

☆あなたの手帳の活用方法教えて~ 

 

 

797@fmginowan.com

※クリックするとメールフォームに飛びます♪

番組名「モーニング8」と入力してメッセージ送信してみてね♡

 

ぜひ曲もリクエストしてね~♪たくさんのメッセージ待ってまーす\(^o^)/

 

----------------------------------------------

 

人の手帳の使い方とかってネットで探せば色々出てくるけど、みんなオシャレポーン

 

細かく絵が描いてあったり、美的センスにあふれまくっててDASH!

 

「いや、どんだけ手帳書くのに時間かけてるん!?暇なん!?

 

「これに比べると私の手帳マジうんこかもゲロー

 

っていうのが正直な感想です。

バカにしているわけではありません真顔

自分には無理なので尊敬しているからこそ出る感想ですよ!!

 

まぁ、手帳の使い方や目的なんて人それぞれ。

私の場合をちょろっとだけ晒してみようかなDASH!

 

 

生放送中のネタのメモや

 

 IMG_20161201_221755312.jpg

 

音源リストから始まり

 

IMG_20161201_215819642.jpg

 

 

買いたい商品のや寸法

 

IMG_20161201_215819947.jpg

 

 

お勉強のまとめとか暗記する際の殴り書き

 

 IMG_20161201_215818971.jpg

 

など、ぜーんぶこの1冊に書いています。

基本、色味も色気も何もない結構他人から見たら汚い手帳です。

※写メは比較的綺麗目なページを撮りました。

 

ほぼ日手帳などでも有名な1日1ページの手帳『EDiT』を長く愛用キラキラ

 

それまでは、基本は用途別にノートは分けて準備していたもののいつの間にか使わなくなったり、

せっかく書いたのに手元にノートが無くて見たいときに役に立たなかったり

しまいには以前お勉強用ってノート買ってたくせに結局持ち歩かないから外出先で必要になって新しく買っちゃったりゲッソリ

 

「いや、お前いったい何冊手帳やらノート持ちたいの(笑)チーン

 

っていう、

役立てるための手帳が色々な場面で足を引っ張るというズボラ女子の悩みが解決したくてガーン

 

結果、すべてを一冊で済ませてみようとなりました!!

 

やってみると、

荷物は減るし、

だいたいどこに書いたかなんとなく覚えているので情報にアクセスするのも早くなるし、

何しろ必ずいつも手元に置いておくので何か思いついたときやメモしたいときなどもパッと書けてグッグッグッ

 

頭の中の情報はすべてこの一冊に入っているので、

古い情報は手帳に

頭の中はまた新しいこと考えてさらにまた手帳にアウトプットするといういい循環ができてました !!

 

出産してからはどうしても荷物が増える上にいつも手帳を持ち歩くわけにもいかずスマホの『ジョルテ』というアプリばかり使うようになってましたがDASH!DASH!DASH!

 

目標書いたり、頭の中整理したり、ToDoリストや覚えておきたいことの記録など手帳って結構大切です雷

 

30代を有意義に過ごすためというと大げさですが、今回は『ジブン手帳』に新調キラキラキラキラ

 

まだきちんと使い始めてはいませんがこれからが楽しみです~ちゅー

 

手帳の使い方って本当に人それぞれだから明日の放送でみんなの使い方効くの楽しみにしています~ルンルン

 

--------------------------------------------------------------------------

 

聴くだけリスナーさんも大歓迎、ラジオはながらで聴けるのがいいところ♪

下に全国どこでも聴ける方法乗せてるのでチェックしてみてね~

 

手紙  FMぎのわん メッセージ・リクエスト

 

そして、よく質問されるのが

「どうやって聞けばいいのかわからない」

「宜野湾市民じゃないから聴けないよね~?」

 

便利な世の中です!!

スマホかPCがあれば全国どこでもラジオと同じように楽しめるんです!!

 

 

これってすごいよね、

そう思うのは昭和の人だからかな。

こころはいつでも平成生まれなのにみんなから否定されます。←当たり前。

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

  

ここからアプリダウンロードしてね♪

 

 

 

では、明日も頑張ります。

最後まで読んでくれた方キラキラ

ありがとうございますハート

明日も楽しい1日になりますように

おやすみなさい~