温活アロマサロン&スクール 能美あずさの”おうちでアロマ』毎日をラクに楽しく!

こんにちは!沖縄で4歳と2歳の女の子を育てている二児の母 温活アロマLifeアドバイザーの能美あずさです(^^)那覇市銘苅にあるサロン「温活アロマサロン&スクール Bergamia Starz」では、 ”温灸Bodyセラピー(100分)”の施術や、 8つの香りでココロの状態を知る”アロマリーディング” 体調管理に役立つ”温活アロマ”のオリジナル講座などを開催。 誰でも簡単にココロと身体を整えるられる方法を体験し、学べます(^^♪ ぜひ、皆さんが毎日をもっとラクに楽しく過ごすためのお

ハンドドリップで淹れる美味しいコーヒー講座。明日はお土産もあるよ♪

こんばんはルンルン

 

目指せ楽しい育児~0歳と2歳の2児の母で

FMぎのわん『モーニング8』金曜日を担当している

あずあずこと能美あずさですキラキラ

 

一昨日からの体調不良、今朝起きたら無事回復してましたOK

胃腸風邪な感じだったので消化にいいもの食べて体調戻していきたいと思います~DASH!DASH!

 

ということで、まだ本調子ではなかったので今日はお家で明日開催のコーヒー講座の資料づくりしてましたウインク

 

IMG_20161130_215240930.jpg

 

あと、お家ではめったにやらない比較テイスティングキラキラ

 

私、某コーヒーショップで働き始めるまでコーヒーなんて何でも一緒で苦いだけだと思ってたけど(かれこれもう10年前w)

 

この比較テイスティングを体験して、

 

「え~同じコーヒーなのにいろんな風味がある~全然違う~何これ~ポーン??

 

って感動したのを今でも覚えてます!

 

IMG_20161130_215241607.jpg

 

ちなみに、明日はAnneの日替わりデザートがチーズケーキらしいのでそれに合ったコーヒーを選んで持っていきますのでデザートとコーヒーのコラボレーションを楽しみたい方はぜひ注文するといいかも~ピンクハート

 

今回コミュニティ広場Anneでやる講座は「ハンドドリップの美味しい淹れ方」を2回に分けてやります。

 

明日が抽出方法を私が説明しながらみんなでテイスティング。

 

次回、実践編で参加したみんなに実際に淹れてもらおうと思ってますデレデレ

 

それ以降も要望があって継続できれば、

 

デザートに合わせたお豆の選び方や、

コーヒーの飲み比べ、

アレンジコーヒー、

その他の器具での抽出体験編

 

なんかもできればいいなーって思ってますちゅー

 

今回は体調不良や予定が合わず参加できなくて残念という声もいただきましたがゲッソリ

 

次回の実践編から参加しても分かるようにやり方やポイントも資料にしたので、今回は予定が合わなかったあなたも是非次回の参加お待ちしていますねキラキラ

 

ちなみに、明日参加する人はお土産まで準備してあるので期待しててねグッラブラブ

 

最後まで読んでくれた方キラキラ

ありがとうございますハート

明日も楽しい1日になりますように

おやすみなさい~