温活アロマサロン&スクール 能美あずさの”おうちでアロマ』毎日をラクに楽しく!

こんにちは!沖縄で4歳と2歳の女の子を育てている二児の母 温活アロマLifeアドバイザーの能美あずさです(^^)那覇市銘苅にあるサロン「温活アロマサロン&スクール Bergamia Starz」では、 ”温灸Bodyセラピー(100分)”の施術や、 8つの香りでココロの状態を知る”アロマリーディング” 体調管理に役立つ”温活アロマ”のオリジナル講座などを開催。 誰でも簡単にココロと身体を整えるられる方法を体験し、学べます(^^♪ ぜひ、皆さんが毎日をもっとラクに楽しく過ごすためのお

ママにもおすすめの美容室♪宜野湾大山にある小さな美容室『 hairmake chambre.』

こんばんはルンルン

 

目指せ楽しい育児~0歳と2歳の2児の母で

FMぎのわん『モーニング8』金曜日を担当している

あずあずこと能美あずさですキラキラ

 

今日は3ヵ月ぶりに美容室に行ってきました爆  笑

 

私がずっとお世話になってる美容師さんのお店。

 

私が高校生のころからなので

なんと、10年以上前からずーっとお世話になってますびっくり

 

大山にある(美容室自体は3年前にオープン)

『 hair and make chambre. 』

 

この、シャンブル

子どもがまだ小っちゃいけど

おしゃれはしたいーって人には一押しですキラキラ

 

子どもが産まれると、

美容室に足を運ぶのってかなりハードル高くなりませんか!?

 

我が家の次女は頑として哺乳瓶を受け付けないタイプなので

お腹がすいたときは

私が直接おっぱいをあげるしか手段がありません

 

うちの子は授乳間隔がだいたい3時間くらい

(もちろんもっと早く飲ませろ~と言ってくる時も多々あります)

 

でも、美容室って3時間かかるなんてザラですよね

 

「いやー、そもそも3時間も子供が待ってくれる保障なんてないし、

やっぱ無理だな。」

 

「やめよ笑い泣き

 

てなるんですよね~

 

そして頭はどんどん伸びざらしになっていく。。。

数日前に禿かける話したばかりなのにねー(笑)

 

けど、私の経験上ココの美容室で

いつも、カット、カラー、ハイライトいれて、散々お喋りまでするのに

2時間超えたことほとんどありません!!

 

その時間に、自分だけか多くて2人しかお客さん入れず

一人ひとり丁寧に仕上げてくれるので

待ってる時間が断然短いんです。

 

今回私は次女が寝てる間にさっと行ってきたんですが

1時間かからずさっぱり~ルンルン

 

頻繁には行けないので、

 

・これから伸ばしやすいように

・くせ毛を生かしてスタイリングできるような

 

重めボブに仕上げてくれました~ハート

 

IMG_20161118_234713407.jpg

 

結構、

赤ちゃんと一緒に旦那さんかおばあちゃんも一緒に付き添って

カットしてもらいに来るお客さんもいるみたいグッ

 

ここに座ってのんびり終わるの待っててもらえばいいしね

 

IMG_20161118_234712660.jpg

 

(この椅子回転するんですw座り心地いいよ)

 

担当の方も子持ちなので理解力抜群キラキラ

私もよく子育て相談したりしてます(笑)

 

今日は、さらにナイスアイテムもゲット~

 

私は子供産んでから

 

・べたつくからワックス使いたくない

・子供が触るからワックスつけたくない

・途中昼寝させたりして枕に頭つけるからワックス使いたくない

・スタイリングした後手洗うのめんどくさいからワックスつけたくない

 

どんだけワックス嫌いなのって感じだけど(笑)

 

けどつけないと、

 

・なんか髪パサパサ

・なんか髪ボサボサ

 

ほんとの理想は綺麗素敵な母ちゃんなんだけどね笑い泣き

 

「いや~もう子供産んで何もつけなくなっちゃったんだよね~女子力~wwwチーンチーンチーン

 

って相談したら

ナイスアイテム降ってきました~

 

じゃじゃーんキラキラ

 

IMG_20161118_234710763.jpg

 

自然由来成分だけで作られた、オーガニックワックス入荷致しました☆

ヘアスタイリングはもちろん、髪・肌・リップ・ネイルなど全身に潤いを与え保湿ケアできるマルチなアイテム

(シャンブルのFBから紹介文いただきました♪)

 

髪につけて余ったやつは

そのまま手に伸ばしちゃってオッケイキラキラ

 

IMG_20161118_234710060.jpg

 

しかも、柑橘系の精油が使われてるので

いい香り~癒される~DASH!

 

ってことで即購入しました!!

 

明日から、ざっくばらんな母ちゃんから

少しおしゃれな素敵ママに大変身~

出来るように頑張ります

 

わはは~言うだけは簡単だよね~ゲロー

 

気になる人はチェックしてみてね♪

※追記

【使用感】ワックスと言うよりはどっちかと言えばオイルに近い仕上がりかなー。

でも程よく艶が出て、パサついた髪がしっとり落ち着きます✴

柑橘系の香りがはじめはとってもいい香り

つけたあとはどちらかと言えばシアバターの香りの方が強く感じました。

 

 

 

IMG_20161118_234712041.jpg

 

最後まで読んでくれた方キラキラ

ありがとうございますハート

明日も楽しい1日になりますように

おやすみなさい~