温活アロマサロン&スクール 能美あずさの”おうちでアロマ』毎日をラクに楽しく!

こんにちは!沖縄で4歳と2歳の女の子を育てている二児の母 温活アロマLifeアドバイザーの能美あずさです(^^)那覇市銘苅にあるサロン「温活アロマサロン&スクール Bergamia Starz」では、 ”温灸Bodyセラピー(100分)”の施術や、 8つの香りでココロの状態を知る”アロマリーディング” 体調管理に役立つ”温活アロマ”のオリジナル講座などを開催。 誰でも簡単にココロと身体を整えるられる方法を体験し、学べます(^^♪ ぜひ、皆さんが毎日をもっとラクに楽しく過ごすためのお

「えら部フェス2017へ行こう②」~フェスの魅力~

 

azusa61729.hatenadiary.com

 

さて、↑↑前回の記事↑↑で私が「えら部フェス」のお手伝いをすることになったという記事を書きましたが、本当に伝えたいことはそんなことじゃないんです‼!←ほんとは私の熱い気持ちも知ってほしいけどw

そう!!「えら部フェス」っていったい何⁉ってこと。

「えら部フェス」ってどんなイベント??

簡単にいうと、何かやりたい、一歩を踏み出したい、これからの人生を楽しくイキイキ充実させたいを実現するイベントって感じかな!!

女の人って、どうしても自分のやりたいことは後回しにせざるえないタイミングが多いですよね。結婚、妊娠、出産、育児、介護、パッと思い浮かぶだけでも人生イロイロって感じ。もちろんこういうことって男性だって関係ないわけじゃないけど、現実は大変な思いするのは女の人ですよね。そうなると、どうしても資格が取りたい、やってみたい仕事がある、通いたい習い事があっても、なかなか一歩が踏み出せずモヤモヤしますよね。。。特に私は、いつまでたっても自分が捨てられないのでモヤモヤどころか、やりたいことできないとイライラします(笑)←イライラするっていうのはちょっと盛ってますけど。そもそも自分を捨てる必要なんてないしね!!

そして、やりたいことをやるには周囲の理解や協力がとても大切です。でも自分の中での気持ちに迷いがあるとなかなか大きな声で「やりたい」とは言えないもの。本当はアレもコレもやってみたい…でも時間は限られてるし、何事もお金もかかるからそう簡単には一歩が踏み出せないって人多いんじゃないかな~?

じゃあ、そのやってみたいことがすべて一日に一つの場所に集合して全部体験できるとしたら??しかも無料で‼!

--------------------------------------------------------

それがえら部スクールフェスティバル2017
Supported by LEQUIOS mobile
です♪

~新しい人生が始まる”私が主役の舞踏会”~


f:id:azusa61729:20161214081826j:image

2017年1月9日(月・祝)10:00~18:00
沖縄県立武道館アリーナ棟
県内外60のスクール・習い事教室が大集合!
入場料・すべての体験講座が無料で受けれます!
きっとみつかる、あなたのガラスの靴。
あなたもガラスの靴を手に入れた「シンデレラ」のように本当の自分を見つけ、「輝く人生」を歩んでみませんか?
えら部フェスでは、ガラスの靴に代わり、あなたの人生を変える様々な「学び*体験」をたくさんご用意してお待ちしております。
習い事情報誌「えら部」が企画し、えら部読者の私達がフェスを主催・運営、習い事コンシェルジェとして来場者をお迎えいたします♫

www.erabuu.okinawa

----------------------------------------------------------

 当日は、スクールの授業が受けられる時間が学校のように1限から5時限目まで組んであり、各時間自分の好きなスクールの体験授業が受けられる形になっています。私が気になったのは、「体験!コミュニケーション色彩心理キュービック」とか「プロ用メイクアップ技術の体験レッスン」とかー、他にもいろいろあるけど集まってるスクール前部に参加したいくらい(笑)ワクワクします♪詳しいことはフリーペーパー「えら部」に載っているのでチェックしてみて~‼!結構カフェやサロンとかいたるところにあるし、どこにあるか分からない~って人は私がお配りします♪

↓今月号はコレね

f:id:azusa61729:20161211222855j:plain

イベントに来る人はぜひ事前予約をしてね~人気のものは当日は空きが無かったりするみたいだし、何しろ予約すると先着順でプレゼントまであるってよ!!さらに、当日は3つ受講でプレゼント抽選券を獲得できるスタンプラリーもあるんだって!!私はコンパクトカメラとあしびなーのお買物券(一万円分)が欲しい・・・(笑)とにかくえら部チェックしてみてね!! 

フェス以外にもセミナーの情報やイベントもあったりするし読むだけでもとっても刺激を受けられると思います♡

では、またイベントレポも書きたいと思ってるのでお楽しみに~‼!

最後まで読んでいただいてありがとうございました(^^♪