温活アロマサロン&スクール 能美あずさの”おうちでアロマ』毎日をラクに楽しく!

こんにちは!沖縄で4歳と2歳の女の子を育てている二児の母 温活アロマLifeアドバイザーの能美あずさです(^^)那覇市銘苅にあるサロン「温活アロマサロン&スクール Bergamia Starz」では、 ”温灸Bodyセラピー(100分)”の施術や、 8つの香りでココロの状態を知る”アロマリーディング” 体調管理に役立つ”温活アロマ”のオリジナル講座などを開催。 誰でも簡単にココロと身体を整えるられる方法を体験し、学べます(^^♪ ぜひ、皆さんが毎日をもっとラクに楽しく過ごすためのお

鼻くそは子どもにとっては食べ物なの?2歳児の愚行

こんにちは、あずあずです。

今日は久しぶりに子育てネタです。

 

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/azusa61729/20170117/20170117015639.jpg

 

イェイ!我が家のお喋りは3歳児並みのうーまくー2歳児の「長女ちゃん」です。

 

華麗にピース。右手には芋。大好きだよね子どもって。

 

ところで、

ねえ?みんなに聞きたいんだけどさ!!

 

鼻くそって食べ物でしたっけ??

 ↑あずあず頭大丈夫??って感じよね?

 

違うんです!!

ヤバイのはうちの長女ちゃん‼

 

今朝起きてから

「おかーさんおはよー」ホジホジ

「おはよー!ん??」ホジってる?

「。。。」ホジホジ パクッ

「!?」

「は!?鼻くそ食べた?今食べたでしょ!!」

「。。。」(  ̄▽ ̄)ニヤリ&パクリ

「ヤメテ!!待って!!鼻くそたべないで!!(/´△`\)」

「うへへへへ」ホジホジ 

私 ガシッ‼

↑ここで私は鼻くそ食べないように娘の腕を抑え込みました。

「やーめーてー!!鼻くそたーべるー(ノ`Д´)ノ!!」ジタバタ

 

いや!うそでひょ!?鼻くそ食べ物じゃないから‼

 

あ、私の名誉のために言っときますが‼

私は鼻くそはちゃんとお鼻のウンコ💩だからね‼って教えてるんですよ‼

「鼻くそは食べもの」なんて言った覚えもやった覚えもないですからね。

 

なのに。。。

「鼻くそたーべーるーのー(怒)」×3

3回目には、もう、

「はい!いいです~!!もういいです~。食べればいいじゃん!好きにすればいいじゃん!」

「へー!ウンコ食べるんだ~きったなーい」ウエー

 

もう、諦めました。

娘 モグモグ

「美味しい?」

「うん!」←元気ハツラツ

マジか。。。

そんな風に育てた覚えないんだけど。

誰に似たのか意味不明なんだけど。

まあ、いいや。

本人楽しそうだから。

こう言う時は相手にすればするほど調子のるからね。

まあ、いいや。

鼻のウンコ💩食べるくらい。

本人楽しそうだから。

 

世の中のママたちー。

ねー?

これってみんなが通る道なんですか?

誰か教えてください。

 

2歳児の母より。

 20170117015843

 ↑楽しそうにしてるど「足」!!どけてほしいよね!!

今日は可愛い我が娘の驚きエピソードでした!!

 

今日も最後まで読んでくれてありがとうございました~

読者登録やスターつけてくれる皆様ホントにTHANKS♡LOVE

------------------------------------------
【1月のアロマスプレー講座日程】
① 1月20日 13:30~ 《残席2》

【参加費】
初参加の方→1000円
リピーター割引→800円
※無くなっちゃったからもう一回、精油を変えてまた作ってみたい方もまた遊びに来てね~
-----------------------------------
【2月のコーヒー講座の開催日程】
① 2月10日(金) 13:30~15:00
② 2月17日(金) 13:30~15:00
③ 2月24日(金) 13:30~15:00

【参加費】
500円
---------------------------------------
【場所】
宜野湾市嘉数 ※駐車場有
(参加者の方には詳しくお伝えします。)

【申し込み方法】
・ブログの「あずあずへメッセージ」のメールフォームから。
・ブログコメント欄から。
・FBページのコメントやメッセンジャーから。