温活アロマサロン&スクール 能美あずさの”おうちでアロマ』毎日をラクに楽しく!

こんにちは!沖縄で4歳と2歳の女の子を育てている二児の母 温活アロマLifeアドバイザーの能美あずさです(^^)那覇市銘苅にあるサロン「温活アロマサロン&スクール Bergamia Starz」では、 ”温灸Bodyセラピー(100分)”の施術や、 8つの香りでココロの状態を知る”アロマリーディング” 体調管理に役立つ”温活アロマ”のオリジナル講座などを開催。 誰でも簡単にココロと身体を整えるられる方法を体験し、学べます(^^♪ ぜひ、皆さんが毎日をもっとラクに楽しく過ごすためのお

アロマで実験中。能美家で起こった年末の事故。

2017年の初の生放送テーマは【怪我】

さて、なんだかんだでもう5日。

全然2017年っていうのに慣れないんだけど(笑)

毎年のことだけど、今一体西暦何年で平成では何年なのかが分かりません。

おそらくミレニアムイヤーあたりからずっとよくわからないかも…

2000年問題とかありましたね、懐かしい(笑)‼

明日は2017年が始まって初の「モーニング8」生放送の日です~‼

テーマは【怪我】です。

新年早々なんてテーマだよって感じですが(笑)

実は、我が家の年末に結構ヒヤッとする大きなトラブルがあったのでこのテーマに。

あずあず父、年末に2メートルの高さから落下⁉

私の実父は仕事の都合で転勤族のため内地に住んでいるんですが、かわいい孫逢いたさに頻繁に沖縄に帰ってきます。←しかも毎回1週間くらいの長期で。仕事ほんとにやってる?って聞きたくなるよね。

でね、日曜大工とか庭仕事が趣味で帰ってくるたびに外で作業してるんですが、もう年の瀬の30日に事件は起きましたよ!!

もう60歳も目前のじーじが!!←うちの子どもたちが父のことを「じ~じ~」って呼ぶんです(笑)

庭の木の伐採中に~~!!

2メートルの高さから脚立ごと転倒~~~~!!

(サッカーの実況みたいな感じになってるけど想像するとほんと危なかったです)

結果から言うと、とっさにと頭をかばったので頭部や首などは打たず、背中と手や足の打撲擦り傷だけで済みました。

とはいえ腰を捻ることどころか笑うだけで激痛らしく念のため救急で骨や内臓に異常がないか確認して痛み止めをもらってきてもらいました。

みんなは骨折とか何か大きな怪我ってしたことあるかな⁉

ぜひメールお待ちしてます♪

 

FMぎのわんへメッセージ

 

スマホやPCからも視聴できるから気になる人はチェックしてみてね~。

azusa61729.hatenadiary.com

 

打撲&傷にもアロマは効くのか⁉実験中。。。

さて、そんなトラブルがあったけど!!

しかーし!!こんな時だからこそアロマの効果を試す時です‼!

父には申し訳ないけど、現在実験台になってもらっています(笑)

↑ひどい娘なんて言わないで~♪これで何かしら効果があれば私も勉強になるし父も助かるし一石二鳥じゃ~んね!!

 

ってことで、びっくり!!

これはやんちゃ盛りの子どもがいるママとかに絶対役立つんじゃん!?

 

傷が!!

 

とっても治るのが早かった精油が~!!

「ラベンダー・アングスティフォリア」が効果絶大だったんだけど、

今日は時間無いので明日記事にしてアップしますね~♪

お楽しみに♡

そして、今日はちょっと訳ありで疲れてるんだけど!!

そんな時前作ったルームスプレーが超絶いい香りに感じるんだけどなんでかな!!

同じ香り嗅いでも体調によってこんなにも感じ方が違うのは面白いですね~!!

f:id:azusa61729:20161211190210j:plain

きっと今の私に必要な香りなんでしょうなんたって

「夜は頭を休めようスプレー」なんだもん。

こういう体験をすると、自分の直感でいいなと思った香りを選ぶ大切さがよくわかるな~。

リラックス効果絶大。

シュッシュしすぎて無くなっちゃった(笑)

今月もまたアロマスプレー講座開くので気になる人はぜひ遊びに来てね~!!

ではおやすみなさい。 

今日も最後まで読んでくれてありがとうございました♪

 

azusa61729.hatenadiary.com  

azusa61729.hatenadiary.com 

azusa61729.hatenadiary.com