温活アロマサロン&スクール 能美あずさの”おうちでアロマ』毎日をラクに楽しく!

こんにちは!沖縄で4歳と2歳の女の子を育てている二児の母 温活アロマLifeアドバイザーの能美あずさです(^^)那覇市銘苅にあるサロン「温活アロマサロン&スクール Bergamia Starz」では、 ”温灸Bodyセラピー(100分)”の施術や、 8つの香りでココロの状態を知る”アロマリーディング” 体調管理に役立つ”温活アロマ”のオリジナル講座などを開催。 誰でも簡単にココロと身体を整えるられる方法を体験し、学べます(^^♪ ぜひ、皆さんが毎日をもっとラクに楽しく過ごすためのお

初開催♪「子どもにも使える美容クリーム作り」はまるで理科の実験⁉

こんにちは~♪能美あずさです(^^)/

昨日はアロマの講座をやり始めて初めての「軟膏・クリーム講座」でした♪

終えたばかりなので、フレッシュなうちに講座の様子がどんな感じだったかお伝えいたしましょう~イエーイ

 

リピーター向け講座「子どもにも使える美容クリーム作り」

ということで、なんと今回は以前スプレー講座に参加したことのあるリピーターの方向けの講座でした。

果たしてリピーターは居るのか⁉

なんて初めはビビることももちろんありましたが、お二人の方がわざわざ予定を合わせて参加してくれましたよ~‼

感動ですー!!本当にありがたい!!嬉しいです!!

 

私が講座をやっているのは、知識のアウトプットのためもありますが一番は「人と人の繋がりを作りたい」ということ。

ママ同士、色々と悩みや近況を報告しあってただお喋りするだけでもとってもリフレッシュできますよね!!

自己紹介タイムの様子は和気あいあい!(^^)!

2人で自己紹介している様子を撮ったんですけど、私も話ながら撮ったからなんか白いのうつっててすみません(笑)

 今回の参加者はお二人ともちょうど一歳過ぎのお子さんがいて共通の話題も多かったんじゃないかな~?

「そろそろ二人目考えてるんですよね~」←一歳過ぎるとこの話題増えますよね(笑)

なんてお話しから、保育園のお話や前回つくったアロマスプレーの使用感まで和気あいあい楽しい雰囲気でした♡

 

「理科の実験みたい~」手間がかかる分楽しさも二倍♪

オイルやペレット(←オイルクリーム状にするための基材)を温めながら混ぜ混ぜしている様子。

「理科の実験みたーい!!」

そう!これがテンション上がるんですよね~(^^)

学生のころを思い出しワクワク(笑)大人だからこそテンション上がる瞬間です♪

カチャカチャ混ぜ混ぜ。

 

 それから容器に移して~。ワクワク

この後精油を入れて固まったら完成です‼

 

 毎回講座終わってからアンケート答えてもらっているんですが、今回はこんな感想が♪

 

そう!そうなんですよね~作った感があるというか、楽しいんです!!

そして、さらに自分で作ったものを実際に使ってみる面白さも味わえます。

何のために?

どういう時に?

誰が使うために?

色々と考えて作ったものにはとても愛着がわきますよね(^^)

そうやって思いのこもったものってとってもいい効果をもたらしてくれるんです。

ただお勉強するだけではなく実際に家に持ち帰って使ってその効果を実感してさらに自分の体験として大切にしてほしいな~と思います‼

ということで出来上がってワーイな素敵なスマイルもお届け増しましょう~♪

じゃん(^◇^)

かわいい♡←オヤジみたいでごめんなさい(笑)

とにかくね!

何よりもうれしいのは、毎回受講者のみんなとの距離が近くなっていくことや、私の講座を通してそれぞれが仲良くなったり繋がりができたりすることです!!

それに加えてアロマの知識も得てもらえたら一石二鳥!(^^)!

まだまだやり始めたばかりの講座ですが、これからも出来るだけ沢山の方たちに足を運んでもらえるように毎回創意工夫しながら頑張っていきますね!!

来月の軟膏・クリーム講座の日程と初めにリフレッシュスプレー講座を受けてもらっている理由

 楽しそうな様子を見ていたら参加してみたくなってきました(笑)?

来月は、もう日程が近いですがコミュニティ広場Anneでやりますよ~(^^)/

3月9日(木) 11:00~※スプレー講座を受けたことがある人対象です♪

【内容】『子どもにも使える美容クリーム作り』

【場所】コミュニティ広場Anne

【参加費】※現在お勉強中のためモニター価格です

初クリーム作り ¥1,500 (同時に2個作る場合は2個目から,300)

クリーム作りリピーター割引 ¥1,300/1個

【常時更新】3月の講座日程&申し込み案内 - 沖縄ママの子育てブログ『能美あずさのおうちでアロマ』

 

 まだスプレー講座を受けてないからダメ??

という方の為に、この日の前にスプレー講座の日程を設定してあるのでぜひ受けに来てね♪

 

この必ず受けてもらっているリフレッシュスプレー講座では、

精油の品質

保管方法

禁忌や注意事項

についてお話ししています‼

 

アロマテラピーってすごく素敵だけど、知らないと怖いこともあるんです。

世の中の物なんでもメリット、デメリットあって当たり前ですよね♪

その注意点もきちんと知ったうえで自分で必要なものを選択できるようになってもらいたくて。

初めにアロマを行う上での基本的なお話だけはさせてもらいたくてリフレッシュスプレー講座は受講必須にしています(^^)/

子どもがいるママにはとても大切なお話しなので是非参加お待ちしていますね~ 

3月7日(火) 10:30~《残席3名》※初参加の方はこちらの講座を必ず受けてね♪

リピーターの方でもう一度スプレーを作りに来たいという方の参加ももちろんOKです(^^)/2回同じ内容聞いてもいいよという方はぜひ遊びに来てね♪

【内容】『リフレッシュスプレー作り~精油の選び方を学ぼう~』 ・精油の選び方や品質、保管方法などアロマテラピーの基本を学ぼう ・3種類の精油から貴方だけのリフレッシュスプレーを作ってみよう

【場所】自宅開催 宜野湾市嘉数 ※駐車場有 (参加者の方には詳しくお伝えします。)

【参加費】※現在お勉強中のためモニター価格です

《20mlのスプレー》 ¥1,000 (同時に2本作る方は2本目から¥800)

リピーター割引 ¥800/1本

【常時更新】3月の講座日程&申し込み案内 - 沖縄ママの子育てブログ『能美あずさのおうちでアロマ』

 

 スプレー講座の様子はコチラのブログを読んでみてね♪

子どもたちの遊んでいる様子や、講座中お昼寝してるベビちゃんの様子も書いてあるから子連れの方は参考に!(^^)! 

第1回アロマスプレー講座レポ♪個性豊かなネーミング - 沖縄ママの子育てブログ『能美あずさのおうちでアロマ』 

アロマスプレー講座、あなただけの特別なスプレーを作ろう - 沖縄ママの子育てブログ『能美あずさのおうちでアロマ』 

ママもアロマでリフレッシュ。スプレー講座レポ - 沖縄ママの子育てブログ『能美あずさのおうちでアロマ』

 ママたちのリフレッシュと、家に帰ってからも素敵な香りに包まれてハッピーに過ごせるお手伝いができればうれしいな~♡

あなたの参加、お待ちしていますね~(^^♪

お申し込みはココから

お問い合わせはココから 

azusa61729.hatenadiary.com

  

参加してくれたお二方~!!

楽しい時間をありがとうございました~(^^)/

ブログ、最後まで読んでくれてありがとうございました♡